2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

労初日、異様疲労で無の日記

火曜日です。 労初日。 なんとか乗り切りましたが、異様疲労。 労後は異様疲労でラノベを読めませんでした。 以上です(圧倒的虚無日記)。

FEH日記 2021-03-30

FEH

神階ガチャがはじまりました。 ピックアップはダグ、フレイヤ、レギン、ブラミモンド、サラを得ました。 そして特別チャンスでカンナ、ハーディン、総選挙ヘクトル、リンダを得ました。 びっくりするくらい伝承英雄が出ませんでしたが、一番ほしかったダグが…

寒くない。しかし異様に暑かった

月曜日です。 有給特有の優雅起床。 と思いきや現世異様暑でした。 春はどこにいったんだよなめてんのか。 なんとか縦になり、やや大きめな掃除。 汗がすごい(なぜ暑い日にやったのか)(その計画だったので)(計画が狂うと精神がわるくなる)("我々"とい…

FEH日記 2021-03-29

FEH

神階ガチャ情報がきました。 予想は半分当たり。ダグがきました。順当にいくと次回の神階はノートですが、意表をついてメディウス様にきてほしい。 新仕様の光神階は飛空城人権なので、なんとしても入手したい。性能でガチャを引くのは久しぶりです。最近は…

後半の戦闘曲がすごくすき

日曜日です。 起床し、ピアノ、Navarro本、バレエ・リュス本をやりました。 アプ!を視聴しました。 BOF1を進めました。6人目の仲間ビルダーが加入したところまで。 このゲームは5人目の仲間マニーロが加わったあたりから急にテンポがよくなるんですよね。序…

FEH日記 2021-03-28

FEH

明日はおそらく神階ガチャのPVがくる日です。 ダグとノートの同時実装がくるのではと予想していますが、はたして。 飛空城は防衛成功。 攻撃は2連続失敗。どちらも比翼リーヴに蹂躙されました。比翼リーヴは受けから入るのが危険なのは当然として、こちらか…

日記後に実はゲームをやっていた

土曜日です。 起床しました。 疲労はあまり異様ではありませんでした(?)。 暖かくなってきたからでしょうか。 ピアノ、実践Rust本、バレエ・リュス本をやりました。 Rust本は、いまいちわかっていなかったfeatureまわりを理解できたのでよかった。これは…

FEH日記 2021-03-27

FEH

飛空城は防衛失敗。1デス突破されました。しかし無敵期間だったのでセーフ。 攻撃は1回目失敗。7人トラップで飛んでくるケンプフ。そして伝承リリーナがいる恐ろしい相手でした。護り手で1ターン目を乗り切ったものの、リリーナを反撃で仕留め切れないまま引…

文章のtypo指摘は得意です

金曜日です。 朝から異様疲労。 昨日の時点で寝落ちするレベルの疲れだったので、それはそう。 メインタスクをやる集中力がなかったので、社の資料のtypoを見つけて指摘する遊びをやりました。typo指摘労(得意)で生計を立てたい。 お昼ごろにはすっかり精…

FEH日記 2021-03-26

FEH

紋章復刻ガチャがきました。 ということで、次の復刻ガチャの投票もきました。 なんと、総選挙ガチャが選択肢に含まれています。当然のようにこれが一番票が伸びていました。 それはそう。圧倒的すぎる。 飛空城は防衛成功。なんと久々に敵を全滅させての勝…

異様横からの寝落ちをキメました

木曜日です。 期末特有の仕様確認や雑務等が大量発生。マルチタスク苦手人材なので異様疲労がMAXMAXてんこもりでした。 さらに期末面談労がありました。あろうことか昨日書いた作文に記述漏れがあり、明日再面談となってしまいました。 なんということだ・・…

FEH日記 2021-03-25

FEH

ラインハルトの神装化が実装されました。 アスク王国の衣装を身にまとい、名実ともにFEHの主人公になりましたね。 そして次の神装化はミカヤ。 この日記でも度々触れているように、錬成セイニーが非常に強力なキャラです。護り手が増えた昨今では最強の魔法…

眺めたら実はいろいろやっていた

水曜日です。 労をやりました。 最近仕様が複雑になりすぎているなと感じていたら、他のメンバーもそう思っているようでした。このあたりの感覚が一致していると仕事がしやすい。 そういうわけでリファクタリングをやっていくぞという意思表明をしました。闇…

FEH日記 2021-03-24

FEH

偶像の天楼が始まりました。 やはりセリカ様が強い。遠反回避が鉄板ですが、一応偶像を貰うことを考慮して連帯とかをつけてたりします。 あと遠距離キャラが追撃不可のベルクトも地味に強いですね。錬成武器を振り回す飛行ニノや弓ヒノカを受けから入れるの…

生計を立てているので、それはそう

火曜日です。 なんとか起床し、労。 大きめなタスクが終わる日だったので、重要なコマンドを実行したり、事後処理をしたり、ドキュメントを書いたりといったことをしました。 気がついたら何時間も縦になっていました。 偉業すぎる(自画自賛)。 これはプロ…

FEH日記 2021-03-23

FEH

飛空城は天界維持したものの、金玉座は取れませんでした。 そして、今シーズンは初手防衛失敗。めちゃくちゃ凸している部隊が相手でした。さらに杖フィヨルムもいました。ステータスで負けていて、かつトラップも封じられては勝てない・・・。 トラップ封じ…

前提とした設計になってない

月曜日です。 なんとか、労をやりました。 日々の難易度が高い。 私の人体は5労を前提とした設計になってないんだよな(?)。 労後はインフルエンス・インシデント。 以上です。

FEH日記 2021-03-22

FEH

国民投票ガチャが始まりました。 とりあえず1セットだけ引こうかと思ったら、いきなりセイロスを得ました。 もうこのガチャはここで終わりでいいのでは(神階を控えているので)。 次の偶像の天楼の情報がきました。 闇セリカ、闇ベルクト、闇デューテ、ソニ…

クリア済みなので気楽にやっていく

日曜日です。 今日も異様疲労。 異様疲労が抜けきらないまま休日が終わるの、意味不明すぎる。 なんとかピアノ、Navarro本、バレエ・リュス本をやりました。 横の構えでダーウィンズゲーム13巻を読みました。少し前の巻で思わせぶりに出てきた敵が特に何もし…

FEH日記 2021-03-21

FEH

飛空城は防衛失敗が2回。 1回目はギネヴィアで初手デュッセルを倒されて終わりました。最強の騎士デュッセルがカジュアルに屠られてしまう飛空城、怖すぎる。しかし無敵期間だったのでセーフ。 2回目は1デス突破されました。 攻撃はなんとかノーミスクリア。…

あまりにも天才的なソリューション

土曜日です。 起床即、異様疲労。 世界よ、これが労ダメージだ(????)。 ぼーっとしながらパンケーキを食べました(10億年ぶりの日記食事描写)。 パンと言うには甘すぎるが、ケーキと言うほどの甘さはない。そういう味でした(それがパンケーキでは?…

FEH日記 2021-03-20

FEH

飛空城は防衛失敗。めちゃくちゃ強化された総選挙リンでデュッセルが瞬殺されていました。総選挙リン、最近ではあまり見かけませんが極めればデュッセルさえも倒せるんですね。すごい。しかし2デス取れたので失点はありません。 攻撃は2回成功。梯子使用もな…

真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTERをクリアした

真・女神転生3(switch版)をクリアしました。 真・女神転生は1を途中までやったくらいなので、クリアは初です(ペルソナとか♯FEはクリアした)。 せっかくなので感想を書いておきます。 シナリオ 1,2ではLAW,NEUTRAL,CHAOSの3つのルートがありましたが、今…

速やかに闇の気配を滅ぼした

金曜日です。 なんとか労をやりました。 コードを読んでいたら闇の気配を見つけてしまい、それらを滅ぼす労をやりました。 脅威の芽は早いうちに摘み取っておくに限る。勇者の村を襲って滅ぼしたデスピサロのようにな(????)。 労後はインフルエンス・…

FEH日記 2021-03-19

FEH

見切りピックアップガチャの無料枠で夢カムイを得ました。 見切りは闇カムイも持っているのに、夢のほうがピックアップされているのはフェーくんの陰謀ですね。 なんにせよ貴重な見切り追撃のストックが増えるのはうれしい。 というかもっと早く手に入ってい…

これこそが「何もしない」の効果です

木曜日です。 労をやりました。 今日も朝から異様疲労。お昼頃にそれが限界に達し、ぼーっとしていて気がつくと1時間くらい溶けていました。 しかし、この何もしない状態によって疲労は回復。午後は圧倒的成果が出ました。あまつさえ仕様を詰めるという重要…

FEH日記 2021-03-18

FEH

戦渦の連戦が始まりました。 今回からスコアが一定値を上回るとスコアが6800されるので、全報酬を取るのが楽になりました。一定値というのも1回ルナティッククリアすれば達成できる値なので簡単。 シナリオ的にはセレナ、アズール、仮面マルスの絡みがあった…

編集時、文字が巨大で読みにくい

水曜日です。 はてなブログの編集画面を開くと、なぜか文字サイズが巨大化していました。 とても使いにくい。 謎のUI変更労やめてくれ〜。 労はつつがなく終わりました。 今ではもう使われていない闇の仕様に従ったコードがあったのですが、相談の結果これを…

FEH日記 2021-03-17

FEH

超英雄ガチャが始まりました。 初手無料枠でロキを得ました。ロキは手元に1人いたのですが、HP↓で武器との相性が悪かったので、凸で打ち消せるのはありがたい(なお2人目もHP↓でした。フェーくんの悪意を感じる)。 そのまま1セット引きましたが、特筆すべき…

初労からすでにはちゃめちゃツール労

火曜日です。 異様な眠気がありましたが、さすがに労をしないとやばいので起床。 さすがに労をしなくてもやばくなくなりたい。 10億円が処方されていればな・・・(絵空事)。 労は先週発生したツールの闇を解き明かすタイプの労をしました。 結果、ツールと…