2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は疲労が異様まっている

火曜日です。 今日もふらふらフラットルテ(過去日記参照)でした。 なんとか労をやりました。 えらいからね(?)。 労後は董白伝4巻。よい。 最近は疲労が異様まっている(異様まっている?)ので日記が無になりがち。 以上です。

FEH日記 2021-06-29

FEH

伝承英雄ガチャPVがきました。 まさかのベレトでした。 自身と周囲の味方に見切り追撃を付与する武器。さらに専用奥義の覇天はダメージカット無効がついています。武器のキラー效果と始まりの鼓動で初手で奥義が撃てるのもいい。 完全にハガちゃんを殺しにき…

初労初手、異様疲労でgit pull

月曜日です。 労初日ですが、謎の異様疲労でふらふらしていました。 なぜ……。 頭がやばいので無限にgit pullを繰り返すタイプの労(開閉労亜種)をやりました。 git pullは5モーラであるという点で、開閉労とは一線を画する性能を持っています(何の?)。 …

FEH日記 2021-06-28

FEH

投票大戦の情報がきました。天馬騎士大戦とのこと。 そして、しれっと伝承ガチャにマーニャとフュリーが入るという情報が。 ということは既出の情報(このキャラが次に登場するのはn月です、というお知らせ)を組み合わせると、どうやら伝承英雄は緑らしいで…

久々の列挙タイプの日記です

日曜日です。 ピアノ、Navarro本をやりました。 アプ!最終回を見ました。ベリーグッドメイキングだった。 プリキュアを見ました。 HGサイバスター組み立てを進めました。 スパロボXを進めました。 アニソンプレミアムのラブライブSPを見ました。まとめ方が…

FEH日記 2021-06-27

FEH

飛空城は防衛成功。 攻撃1回目は護り手ドゥドゥーが反撃で敵を倒しきってしまい、壺を割り損ねる事故がありました。ドゥドゥーは奥義が大盾なので敵も生き延びてくれると思ったら無理だった・・・。 攻撃2回目はかろうじてノーミスクリア。伝承セリカ様がハ…

本番はbit vectorからですね

土曜日です。 休日特有の優雅起床(よい)。 ピアノとNavarro本をやりました。 ピアノは(ようやく)コードの初歩がわかってきた感。スタート地点に立つまでに10億年かかってしまった。 Navarro本は3章が終わり。4章からが本番(bit vector)なので気合を入…

FEH日記 2021-06-26

FEH

飛空城は無敵期間にハガちゃん由来の防衛失敗。その後、防衛成功です。危なかった。 ハガちゃん、なんとかしないと・・・。 攻撃はまた梯子。ノート、伝承シグルド、伝承リリーナ、子供ラーチェル、比翼シグルドというオールスターでした。光闇シーズンは護…

混ざり合い、結果ミラクル☆ダークネス

金曜日です。 はじめに、闇があった(壮大なプロローグ)。 物理デバイスとRxSwiftがそれぞれ確率的にヤバめな動作をしているタイプの闇です。 そして闇が混ざり合い、結果ミラクル☆ダークネスというわけです(わけですではない)。 なんとか闇を滅ぼし、退…

FEH日記 2021-06-25

FEH

神装セリカ様が実装されました。すばらしい。 そして次の神装はマリクです。最初から神器を持っている☆4キャラは優遇されているイメージがあったので、そろそろくるかなとは思っていました。 参考:恒常☆4排出で最初から専用武器を持っているキャラ - Echize…

人々が性の力でわかり合う

木曜日です。 Rust会がありました。VSCodeを導入したのでいろいろ捗ります。rust-analyzer便利ですね。 他、無限にツール死。毎回場当たり的な対応をしているから、まったく今後につながる何かが残らないんだよな。 労後は「私はサキュバスじゃありません」5…

FEH日記 2021-06-24

FEH

飛空城は防衛成功。 攻撃の相手はゆるふわ防衛でした。リベンジ権獲得狙いでしょうか。 これといってイベント性のない一日でした。 明日は神装セリカ様の実装日。楽しみです。 以上です。

有益な資料閲覧(理想労)

水曜日です。 労をやりました。 よくも悪くもない普通の労ですね(?)。 そういえば、昨日社で(ここでの「社」は物理的なそれを指すのではなく、リモート作業環境のある自宅の一角を指す)(つまり概念社である)(????)面白い感じの資料を見ることが…

FEH日記 2021-06-23

FEH

飛空城は防衛成功。 攻撃はノートに2回殴られて総選挙ヘクトルがやられるというまさかの結果に。実は総選挙ヘクトルって強化無効がついていないからノートと相性悪いんですよね。 1デス入ってしまいましたが、今シーズンは攻撃ボーナス神階のミラ様がいない…

老によるデバフで無理になってきた

火曜日です。 初労です。 早速のツール死。 もう若くないのでツールとかいうはちゃめちゃな暴れ馬とよろしくやることなんてできないんだよな。 ぐったり退勤後は、なんとか「私はサキュバスじゃありません」5巻を読み進めました。 最近ナナオン(22/7の音ゲ…

FEH日記 2021-06-22

FEH

飛空城は無事金玉座を得ました。順位も1,889位と意外にも好成績。位階38でもこれだけの順位とは。 これ、最終日の引き戻しミスがなかったら結構いい順位いけてたのでは。 今シーズンは早速防衛成功。 攻撃も成功しましたが、結構ぎりぎり。ボーナス神階がい…

起床即、縦横無尽モードです

月曜日です。 起床しました。 横でスパロボXをやり、縦でHGサイバスターの組み立てを進めました。 まさに縦横無尽(そうか?)。 しかし労の接近のせいか、急に精神が終わりました(プロの精神の終わり手)。 精神、なぜ急に終わるのか。 過去のトラウマが突…

FEH日記 2021-06-21

FEH

超英雄ガチャがはじまりました。 予定通り無料枠だけ。特に何も出ず終了。 飛空城最終日は防衛失敗。最終日なので壺割りを諦めて、迅雷で全力で攻撃されました。 攻撃は初手梯子。セライナさんがいたので、ママフォンスでは護りきれないだろうとセライナさん…

楽典はデーアル脳が使われる

日曜日です。 今日も早起き。えらいね。 ピアノとNavarro本をやりました。 ピアノは 調判定できるようになりたい!|rie先生の楽典やり直し講座|note を読み始めました。ブルグミュラーの本(過去日記参照)を読んでいて和音の記号の読み方がわからんぞにな…

FEH日記 2021-06-20

FEH

ガチャ無料枠でジェニー(ピックアップ)とフュリー(すり抜け)を得ました。 物欲センサー仕事しすぎでしょ。 しかもフュリーは攻撃↑。こちらをベースに初凸しました。 一方、偶像のスキルガチャはさっぱり。隊形スキルも遠間も出ません。 飛空城は今日もま…

早起きは陽と光のおかげです

土曜日です。 早起き(11時)です。 陽と光の力を使えば、たやすいことだ。 ピアノとNavarro本をやりました。 無限にスパロボXをやりました。 HGサイバスターの入手に成功しました。なんとか転売じゃないやつを見つけた。 なぜこのような労(ノット転売探し…

FEH日記 2021-06-19

FEH

超英雄PVがきました。風花雪月ですね。 アッシュ、カスパル、レオニー(配布)と未実装キャラが一気にきました。唯一の未実装がイグナーツだけになりましたが、秋の芸術系の何かでくるのでしょうか。 他、2人目のメーチェと3人目のヒルダ(withマリアンヌ)…

うろつきで陽のパワーを手に入れた

金曜日です。 労をやりました(それはそう)。 昨日から、お昼休みに家の周辺をうろつくことにしました(昨日の日記で書き忘れた)。 このうろつきによって太陽のパワーを得られ、体調がよくなりました。 これが陽の力か。 在なので、労日であってもあたかも…

FEH日記 2021-06-18

FEH

リミテッド最終日。対ナーガの封印縛り。 伝承ロイ、比翼イドゥン、双界カチュア、ルトガーで挑みました。 思いの外さくっと終わりました。双界カチュアが強い。リミテッド封印の思わぬ救世主です。 ロイはなんだかんだで強化増幅+遠反が強いし、イドゥンも…

闇が消え、世界平和が訪れた

木曜日です。 昨日の物理デバイスの死について激しい議論がなされました。 結果、古いバージョンの物理デバイスの不具合対策で入れた闇のコードが悪さをしており、最新のバージョンでおかしな挙動をしているらしいことが明らかになりました。 そしてその古い…

FEH日記 2021-06-17

FEH

今日のリミテッドは助けてエイリーク。if縛りです。 マクベス、男カンナ、正月フランネル、闇タクミでクリアしました。 やはりフランネルは強い。物理相手ならまず負けないという安心感があります。 飛空城防衛は2デス突破されていました。2デス取っている…

昨日とは打って変わって、労がだめ

水曜日です。 昨日とは打って変わって、労がだめでした。 物理的なデバイスが意味不明な挙動を示しており、意味不明でした(トートロジー)。 これだから物理デバイスは・・・。 労後は、sudden異様腹痛が発生して無限にトイレに籠っていました。 これだから…

FEH日記 2021-06-16

FEH

今日のピックアップガチャ無料枠は特別チャンスでリンを得ました。 無欲なときに限ってやたらと出る。 リミテッド英雄戦はアシュナードのオリキャラ縛り。 アルフォンス、シャロン、アンナ、フィヨルムという標準メンバーでのクリア。 余裕です。 偶像の天楼…

強運は性文脈で使いたい

火曜日です。 今日も早寝早起き(えらい)。 労は突然何もかもがうまくいく怪現象が発生しました(怪現象?)。 ツールは動くし、問い合わせていた案件は完璧な回答が返ってくるし、あまつさえvscodeを完璧に使いこなし圧倒的生産性を発揮してしまいました。…

FEH日記 2021-06-15

FEH

W超英雄ガチャがきました。 クリベル、セフェラン、比翼ピアニー、双界オルティナと人権キャラがたくさんいます。 私はこの4人を既に持っていますし、最近爆死が多かったので無料枠だけ引きました。 すると、まさかの比翼ピアニー。無欲の勝利です。 さらに…