2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

聖戦の後は、真メのifをやる

金曜日です。 ふらふら5労目。 なんとか成し遂げました。 労後は俺知ら1巻。読み終わりました。とてもよい愛の話だった。愛はいい! 労は終わり、休がはじまる。 世界を救う(過去日記参照)3連休なので優雅にやっていきます。 無限に聖戦の系譜をやってから…

FEH日記 2021-07-30

FEH

8月のアップデート情報がきました。 飛空城の新設備(安全柵)が話題になっていました。トラップ防衛に対するメタ設備なので、今後の飛空城がどうなるのか気になるところ。 直近では設備はLv.1(1ターン目だけ有効)なので、2ターン目に発動するトラップが主…

OSのアップデートは死の香り

木曜日です。 労初手OSアップデート労。 ようやく重い腰を上げて、Big Surにしました。 そして案の定発生する不具合。 Appleなめてんのか〜。 その後、xcodeが謎の死。 Appleなめてんのか〜。 さらに悪いことには、社会の悲しさをツイで観測してしまいました…

FEH日記 2021-07-29

FEH

神階ガチャがはじまりました。 青無狙いで引いて、なんとウルとミラというまさしく欲しかった2人を得ることができました。 久々の快挙です。 ウルを軽く使ってみましたが、ぎりぎりハガちゃんは倒せませんでした。 ただ、きっちりバフれば倒せる気がするので…

連絡の与えられとはなんなのか

水曜日です。 ひたすら実装労の日。 穏やかです。 集中して実装をやったので定時前に集中力が売り切れ。 ゆえに資料作成労(単調労)をやってやり過ごしました。 単調労はいい! 人生も単調労で成功させてくれ。 おれは決められたレールに従った人生で成功し…

FEH日記 2021-07-28

FEH

神階PVきました。 弓使いウルという斜め上からの人選に衝撃を受けました。 聖戦勢なのでとてもうれしい。 今年はもう聖戦枠は使ってしまったので、しばらく実装がこないであろうイチイバルを早めに実装するという意味での人選でしょうか。 それにしても、フ…

出勤(概念)が自然にできるわけはない

火曜日です。 なんと定時出勤(概念)(この「概念」は物理出勤ではないことを指す)(過去日記参照)に失敗しました。 朝、異様な眠さで出勤(概念)するぞという気持ちがまったくなくなっていた。 これが老か(なんでも老のせいにしていくスタイル)。 少…

FEH日記 2021-07-27

FEH

飛空城は無事天界維持。 攻撃も初手成功です。トラップ防衛ではなかったので、久々に比翼リンを使ってじっくり攻めました。 その後、攻め込まれがありました。敗北です。ハガちゃんを投げて、そのまま壺を割らずにクリアというパターンでした。 後日リベンジ…

その先がコミカライズで読めるとは

月曜日です。 初労。 無理せずやっていくぞの構えで労をやりました。 途中、電話に襲われて大変でした。 労後は「俺は知らないうちに学校一の美少女を口説いていたらしい 1 ~バイト先の相談相手に俺の想い人の話をすると彼女はなぜか照れ始める」を読み始め…

FEH日記 2021-07-26

FEH

飛空城最終日。 防衛はなんとか成功。これでシーズン終了までは無敵期間です。 攻撃は1戦目、失意の2デス突破。後がないので仕方ない。ボーナスシーズンのブラミモンドは本当に厄介です。 2戦目は最後の力を振り絞り、なんとかノーミスクリア。ブラミモンド…

突然のホラー要素は夏だから

日曜日です。 休みが終わる。 無限に聖戦の系譜をやりました。 22/7のライブBDの続きを見ました。アルバムもようやく開封し、iTunesに取り込む労。22/7の曲、名曲しかない。 ゲッターロボアークを見ました。幽霊NPCがわざとらしく画面を横切ってプレイヤーを…

FEH日記 2021-07-25

FEH

ガチャ無料枠を引いたら特別チャンスで騎馬エイリークを得ることができました。 飛空城は防衛失敗。 攻撃は初手梯子。相手は6人防衛な上に厄介な敵がいない。完全に勝てるぞという気持ちで挑んだら負けました(慢心)。ドゥドゥーは竜に殴られるとわりと簡単…

ルーチンはないので今日は真の休

土曜日です。 土日ルーチンは終わっているので、今日は真の休。 さっそく部屋の整理をキメました(偉業)。 その後、ティーをやりつつ22/7アルバムに付属のライブBDを視聴しました。よい。 22/7生放送の時間を視聴しました。 彼女、お借りします21巻を読みま…

FEH日記 2021-07-24

FEH

飛空城は防衛が1デス突破されていました。最近、防衛に反撃不可が増えたせいか、攻撃で見切り反撃をつけた総選挙アイクを使ってくるプレイヤーをよく見かけます。 総選挙アイクは強みが武器に集約されているので、B枠が自由に使える歩行というのが利点ですね…

攻略に自由度があるゲームです

金曜日です。 ピアノとNavarro本をやりました。 これで土日ぶんのルーチンを終えたので、土日は優雅になにもしないをやれます(夏休みの宿題は早々に終わらせてしまうタイプ)(労の場ではこういう性格は損する)(なぜなら労は仕様変更がめちゃくちゃ発生す…

FEH日記 2021-07-23

FEH

飛空城は防衛成功。初日以外は負けなしです。 攻撃は初手梯子。 2戦目は相手にオフェリアがいて厳しそうだったので、どうせ負けるならとカチュアさんを投入したら1デスですが勝てました。 カチュアさん、実はめちゃくちゃ強いのではないだろうか……。 以上で…

性による悲劇で武器が消え去った

木曜日です。 連休のはじまりです。 ピアノ、Navarro本をやりました。 他、無限に聖戦の系譜。 バグでセリス(主人公)が面識のない相手と恋人同士になってしまいました。 このバグはMAP開始時に一度リセットすると直るらしいのですが、Switch Onlineで遊ん…

FEH日記 2021-07-22

FEH

ニフル神の育成をやりました。 防衛以外だとAが死にスキルなのですが、その状態でも結構強かった。 これで防衛時は攻速+11されるのだから、なかなかのものじゃないでしょうか。 飛空城は防衛成功。 攻撃は1デス突破。とにかく天界維持をしたいので、勝てる勝…

神託で強キャラ感のあるセリフ

水曜日です。 主に会議の日。 その後、アイオーエスがまたしても意味不明な動きをしていて終わりました。 なんだよ〜。 労後は声優ラジオのウラオモテ5巻。読み終わりました。 とても、よかった。 どうみても6巻出るでしょ、という伏線もあったのでさらによ…

FEH日記 2021-07-21

FEH

フェーパスに継続特典が導入されるようです。 フェーパスユーザーなのでうれしい。 召喚師との支援枠増加、そして個性の実と神竜の花がもらえるようです。 どの特典も旧キャラを長く使っていく上で助かるものばかりですね。 直近の強キャラを集中して使って…

現代の電話社会が生んだ闇

火曜日です。 今日も労ははちゃめちゃ。 労とかいうやつ、難しすぎるんだよな。 なんとか実装は終わったものの、動作確認の環境を作るのが死ぬほど面倒であることが発覚し、無限に環境を用意する労をやっていました。 さらに悪いことには謎の電話(労関連で…

FEH日記 2021-07-20

FEH

今シーズンは兎カチュアが闘技場のボーナスキャラです。 これは兎カチュアが活躍する貴重な機会。 ということで武器錬成&花10凸をやりました。 なかなか強かったものの、ダメージカット效果があまり発揮されず殴ったら反撃で死ぬパターンが多かった。 奮迅を…

無理せずにやり過ごすのがよいでしょう

月曜日です。 ふらふらなのは初労のせいか、現世異様暑のせいか。 労でもミスが目立ったので、無理せずなんとかやり過ごしました。 労後は声優ラジオのウラオモテ5巻を読み進めました。 既に何度も書いていますが、こういうタイプの作品は平成の世であればま…

FEH日記 2021-07-19

FEH

ifガチャをやりました。 新キャラでオロチ(☆5 * 2、☆4 * 2)、シャーロット、ブノワ。 特別チャンスでデューテ、イシュタル、カアラ。 すり抜けでアネット。 天井でニフル神を得ました。ニュクスもほしかったのですが。 そういえばニフル神は神の力を失っ…

平民で後半戦をやっていく

日曜日です。 ふらふら起床。 なんとかピアノとNavarro本。 プリキュアを見ました。プリキュアは年中無休だ!と作中で言ってましたが、来週は放送お休みとのことです。 ス!!を見ました。話の流れはいつものラ!という感じですが、キャラが異様に立っていてめ…

FEH日記 2021-07-18

FEH

新英雄PVがきました。 if、そしてニフルですね。 ニフルは神階英雄だろうという大方の予想を裏切って普通のキャラでした。神の力をフィヨに継承して一般人になったとかでしょうか(知らない)。月末に神階フィヨがきたら大爆笑ですね(ないとは言い切れな…

健常の者は誰もが持ってるの?

土曜日です。 言い知れぬ不安を感じつつも、同時に謎の余裕も感じているというわけのわからない精神状態で起床。 現世はわけがわからない。いわんや精神をや。 ピアノをやりました。 ゲームの曲を弾こうと思い、インターネッツで参考動画を漁りました。 「この曲の…

FEH日記 2021-07-17

FEH

次のアップデートでフィヨルムに鬼神明鏡の構え3が追加されるようです。 錬成の件、お問い合わせが多かったのでしょうか。 これでうちのフィヨルムは連帯(弱化反転)、遠防(強化無効)、構え(キャンセル)と防御系スキルが揃ったことになります。 スキル…

エーアイ()に不具合ガチャを引かせます

金曜日です。 確率的に発生する不具合を解決する労をやりました。 まずは該当処理を繰り返し実行する環境を作りました。確率的不具合の場合、このような環境が必要になるので面倒です。 ボタン一つで無限に不具合ガチャを引き続ける廃課金エーアイ(適当)が…

FEH日記 2021-07-16

FEH

リミテッド最終日は伝承エリウッド戦。覚醒縛りです。 いろいろやって全然クリアできないので、かっとなって伝承ルフレの武器錬成&取っておいた秘伝書*2で凸を進めて9凸にしました。花も10凸しました。 結果、あっという間にクリアできてしまった。ルフレの…