2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり、このTはTsuraiのTなのか?

月曜日です。 有給です。 ピアノをやりました。 プリキュアを見ました。 その後、無限にスパロボT。 スパロボTは主人公が2人いるのですが、選ばなかったほうの主人公が途中で出てきました。 このもう1人の主人公、労の者でした。 「どれだけエーアイがすごく…

FEH日記 2021-08-30

FEH

伝承PVがきました。 ようやくミカヤさんの登場ですね。 恒常ミカヤを一回り強くしたような性能。伝承なので一回りどころじゃないくらい強化してくれてもよかったのですが。 今回の伝承ガチャは未所持神階のナーガとアスタルテがいるので、少しは引いておきた…

出勤を甘く見るなよ。以上です

日曜日です。 美容室労が終わっているので、謎の全能感で起床。 この全能感が消えないうちに健康診断労を終えたい。 健康診断労、なんで日時が決まってるんだよ。いつ行ってもいいじゃん(無茶苦茶)。 そもそも日時が決められているのが苦痛の最大の原因で…

FEH日記 2021-08-29

FEH

飛空城は防衛成功。 攻撃は相手が比翼リーヴ、総選挙エイリーク、比翼ヒノカで護り手絶対許さんぞの構えだったので、比翼リンで攻めました。 この3人を倒すことには成功したものの、ブーツを履いたドーマ様にリンが殴られて1デス。 いつも受けから入る戦法を…

成功を体験したい(それはそう)

土曜日です。 起床初手、美容室労を成し遂げました。 偉業……! この成功体験によって「健康診断労もこの調子でいけばやれるぞ……!」という気持ちが芽生えました。 人は成功することで前向きになれる。そして、前向きな気持ちは次の成功を呼ぶ。 はやく性の成…

FEH日記 2021-08-28

FEH

飛空城は防衛失敗が2回。 しかし1回目は無敵期間中、2回目は2デス突破だったので失点なしです。 攻撃は普通に成功。 光闇シーズンの防衛見直しをしました。 次シーズンが楽しみです。 防衛は攻撃と違って1デス取れればいいので、極端なスキル構成のキャラで…

音声をリアルタイムで聞き流す

金曜日です。 ふらふら金曜日。 なんとか労をやりました。 社内のエンジニア的イベントがあったので聞きながらの労。 音声情報、驚くほど頭に入ってこないのがすごい。 普通の動画であれば断片的に頭に残ったワードで気になったものがあれば、該当箇所に戻っ…

FEH日記 2021-08-27

FEH

ガチャのすり抜けで総選挙リシテアを得ました。 なぜこういう、狙ってもいないガチャの無料枠で運の無駄使いを……。 飛空城は初の防衛失敗。 あと1ダメージ与えられれば1デス取れていたのですが。 攻撃は普通に成功です。 以上です。

JSのエラーは意味がわからない

木曜日です。 無限にジャヴァスクリプト労。 vscodeが結構ミスを指摘してくれるので助かります。 vscode有能……! しかし、それでも指摘されないミスがあり無限に死。 ジャヴァスクリプト、エラーの説明が下手すぎる。少しはRustを見習ってください。 そういえば、今日はR…

FEH日記 2021-08-26

FEH

ガチャの無料枠すり抜けでレテを得ました。 孤軍素材ですね。今となってはそこまでレアではありませんが……。 復刻絆英雄戦のミッション(特務機関メンバーで倒すやつ)でパパフォンスとママフォンスを使いました。 キャラのインフレが進んできたので、さすが…

出勤が迫り、体がぼろぼろに

水曜日です。 今日は会議多めの日。 さらに若干kotoな感じもありはちゃめちゃでした。 あと最近異様に目が疲れます。 ただでさえゲームで目を使うのだから、労などに使う目はないんだよな。 というか昨晩も目が疲れたので早めに寝たのですが、今日は普通に体…

FEH日記 2021-08-25

FEH

神装ソニアさんが実装されました。 そして、次の神装はティルテュ。しかも絵がいい。これはうれしい。 今だと怒り+飛燕の一撃という効果のトローンは微妙な感じはありますが、どう使うのがいいか。 昔だと攻め立て運用がよかったのですが、最近の環境では攻…

四天王最弱なのに強すぎる

火曜日です。 初労。 さっそくkotoが起きているではありませんか。 四天王最弱(昨日日記参照)といわれた在労にこうも手こずるとは。 極めて遺憾ですが、なんとかkotoを収めて退。 労後は魔女の旅々17巻を読み始めました。 スパロボTで最高のゲーム体験をし…

FEH日記 2021-08-24

FEH

W超英雄ガチャがきました。 ピックアップは全色牽制持ちのキャラがいて、赤は比翼と双界。 飛行キャラを中心に使っている私は牽制のストックがほしかったし、双界のドロテアさんも貴重な風花雪月踊り子枠ということで確保したい。 そういうわけでガチャをや…

在労は四天王では最弱だ

月曜日です。 起床し、横の構えで無限にスパロボT。 最高のゲームですね。とにかくシステム面が親切設計すぎる。 前作にあたるスパロボXの時点でめちゃくちゃ親切だったのですが、Tはそれに輪をかけて親切になっています。 前にツイで「Tをやると親切すぎてV…

FEH日記 2021-08-23

FEH

飛空城最終日。 無事(?)、防衛に失敗しました。 攻撃は2回成功。 天界維持はできそうですが、金玉座は微妙なところです。 以上です。

最善の手を打っている(でもつらい)

日曜日です。 自主三連休の中日なので優雅起床。 ピアノとNavarro本をやりました。 昨日、日記後に真メifをクリアしました。 そういうわけで今日は感想記事を書きました。 真・女神転生if...(1周目, ユミルート)をNintendo Switch Onlineでクリアした - Ec…

FEH日記 2021-08-22

FEH

飛空城は防衛失敗。 安全柵をフル活用した、非常に上手い方が相手でした。これは負けても仕方ない。 攻撃は成功。比翼ヒノカが相手でしたが、ジャファルで普通に受けきれました。ジャファル強い。 以上です。

真・女神転生if...(1周目, ユミルート)をNintendo Switch Onlineでクリアした

クリアしました。 ユミルートになったのは、特に事前情報なしではじめて自然にそうなったからです。 ぐぐって調べたのは武器防具悪魔の情報くらいです。 このゲームはとにかく不親切な要素が目立ちました。 まず、各種設備がかけ離れた地点にあるというとこ…

外出の恐怖で虚無になる日記

土曜日です。 起床し、ピアノとNavarro本。 FE生座談会vol.3を見ました。よかった。 計算中を見ました。よかった。 無限に真メ3をやりました。 虚無日記をキメてしまった。 散髪労の日と健康診断労の日が迫っているため、精神がアレです。 以上です。

FEH日記 2021-08-21

FEH

ペレアスの育成をやりました。 スキルもステータスもパッとしない印象ですが、使ってみるとそこそこ強い。 配布とはいえ最新のキャラだけのことはある、ということでしょうか。 新武器のラウアライオンは戦闘時の攻魔+5は便利ですが、鼓舞効果はさすがに微妙…

平成の亡霊がいま、よみがえる

金曜日です。 Python労の途中で、たびたびiOSがkotoを起こすという事件がありました。 結果、頭が混乱しSwift的な書き方をPythonでやってしまい、死。 しかし私は天才性を発揮し(久々の自画自賛)、一定の成果を出して退。 労後はホラー女優2巻。読み終わり…

FEH日記 2021-08-20

FEH

リミテッド最終日はソティス戦のif縛り。 伝承リョウマ、伝承アクア、総選挙カミラ、エリーゼでクリアしました。 インファナルまでは適当にリョウマを投げたら1ターンで終わってしまった。強い。 そういえば、ifの総選挙英雄は今のところカミラさんだけ…

本日は書くべきことが特にない

木曜日です。 労をやりました。 特筆すべき点はありません。 労後はホラー女優2巻の続き。 めちゃくちゃ面白くなってきたのですが、これまだ3巻出てないんですよね。 打ち切りだったらどうしようという気持ちがちらついてきました。 特に何もイベントがない…

FEH日記 2021-08-19

FEH

本日のリミテッドはエーデルガルト&ディミトリ戦のオリキャラ縛り。 アルフォンス、フィヨルム、エイル、レギンでクリアしました。一応配布クリアではある。 通常MAPだとレギンの再移動のチートさが目立ちます。 飛空城は今日も防衛攻撃成功。 防衛、こんな…

気力なし、それでも労はやってくる

水曜日です。 労は考えることが多く、大変でした。 そもそも人生がよくなる可能性がもうないのに、なんで労をやっているのか感がすごい。 地球もなかなか爆発四散してくれないしな(過去日記参照)。 ツイで「コロによって、能動的に行動しても物事がよくな…

FEH日記 2021-08-18

FEH

大英雄のペレアスがラウアライオンという新しい汎用武器を持ってきていました。 総選挙時の大英雄なので、てっきり専用武器を持ってくると思ったのですが。 声がアルファルドさんなので、実装の期待が高まります。 そういえば総選挙上位の未実装キャラは幻影…

睡眠の力で闇を消し去った

火曜日です。 一晩ぐっすり寝たので、Pythonの闇を打ち破ることができました。 天才だな〜(自画自賛)。 労後はス!!(先日、野球で遅れたやつの録画)を見ました。普通に録画できててびっくり。 今のレコーダーの前に使っていたやつは性能が悪く、それに慣…

FEH日記 2021-08-17

FEH

総選挙ガチャがはじまりました。 初手、うっかり選んでもらえるやつを開けてしまいました。仕方ないので一番ほしかったエイリークを選択。 その後、ガチャを1回目の天井までやりました。マルスが2人、特別チャンスでニケと闇ルフレ男。ニケのような有能素材…

寝てる間に爆発四散してほしい

月曜日です。 初日から異様疲労。 なんとかiOS労を終えてPython労へ。 と思ったのも束の間。 Pythonがミラクル挙動をしていてハマりました。 既存のファイルでは動く処理が、新しいファイルに全く同じ処理を書くと動かないという。 たぶん実行ファイルのパス…