2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

縦が無理。そういうときにやるゲーム

月曜日です。 昨日ブレンド・Sの8巻を読んだことを書き忘れていました(老)。 最終巻です。 冒頭で急に主人公が得性していてスピード感がすごかった。 (今日の日記ここから) 有給なので優雅起床。 スパロボ30DLCを終わらせました。 真のラスボスを倒して…

FEH日記 2022-05-30

FEH

伝承PVがきました。 ミルラです。 めちゃくちゃ強いという感じでもなさそうですが、未所持キャラが多いので引きたい気持ち。 飛空城は防衛攻撃ともに成功。 たぶん金玉座いけてるはず。 以上です。

少しずつボスの動きを学びます

日曜日です。 今日も午前中に起きることができました。 ピアノとNavarro本をやりました。 デパプリを見ました。新プリ登場の機運を感じます。既存のプリが和洋中モチーフなので、新プリは何モチーフなのか気になっていましたが、どうやら糖分モチーフらしい…

FEH日記 2022-05-29

FEH

SPの上がる課金の効果でたくさんSPが入るので、戦禍でオート周回させていました。 主要キャラはSPカンストさせておくとしばらく困らなそう。 飛空城は防衛1デス。 攻撃は成功です。 明日はおそらく伝承PVのはず。楽しみ。 以上です。

連続で崖ジャンプする寺院です

土曜日です。 午前中に起きられました(偉業)。 ピアノとNavarro本をやりました。 LOUDSは幅優先でノードを入れていくから深さや部分木を取る系のクエリに弱い。そこでBPやDFUDSを使うという流れが見えてきました。 長いこと積んでいた22/7のライブBD(「11…

FEH日記 2022-05-28

FEH

飛空城は防衛成功。 攻撃は初手梯子。完全に勝てそうな状況で伝令の存在を忘れていて殴られるミス。 2戦目勝利です。相変わらず盾壁の強さがおかしい。 以上です。

エルデンをクリアする日は近そうだ

金曜日です。 昨日の物理を引きずっており、ふらふら起床。 なんとか乗り切りました。 Android労で多少の進捗があったのでよかった。 労後はぶいでん4巻。 エルデンリングをやりました。 異様な順調さでラスボスまできてしまった。 「火の巨人」と「神肌のふ…

FEH日記 2022-05-27

FEH

飛空城は防衛攻撃ともに成功。 決闘の推し英雄レベル上げをしました。 ガチっぽい人や推し部隊の人、無防備でレベル上げをサポートしてくれる人など色々な相手と当たって楽しかった。 以上です。

ボスよりも途中のザコが強すぎる

木曜日です。 物理出社です。 午後から出社しました。 裁量労働力(さいりょうろうどうちから)の発動です。 なんとかやるべきことを終えて、退。 帰りの電車が異様に混雑していました。 混雑が嫌なので帰りも早めに社を出ていたのですが。 なんならコロナ前…

FEH日記 2022-05-26

FEH

偶像のラケシスさんのスキルが完成しました。 これはもらってもいいかも。 残りの期間はユリアを強化しようと思います。 飛空城は防衛攻撃ともに成功。 攻撃は盾壁のヘクトルさんが強すぎる。 以上です。

世間では評判悪いボスでした

水曜日です。 会議労の日です。 コミュニケイションだぜ!(謎のノリ) 労後はぶいでん4巻。 英会話も見ました。 エルデンリングをやりました。 まだデータは消えていません(よい)。 巨人の次のボス(神肌のふたり)を倒しました。やったぜ! このボスは世…

FEH日記 2022-05-25

FEH

神装ガイアが実装されました。SDアニメがいい。 次はエルフィとのこと。 飛空城は防衛失敗。珍しい近間マルテに受け切られました。 攻撃は成功。 以上です。

データ死はオートセーブの闇ですね

火曜日です。 物理に備えて無理せず労をしました(2日目)。 物理のような恐ろしい敵と相対するときは、用心してし過ぎるということはありません。 労後はぶいでん4巻。 さらに英会話も見ました。 エルデンリングをやってから寝ます。 昨晩、うっかりタイト…

FEH日記 2022-05-24

FEH

突発的にエイリークを10凸しました。 ファを育て始めたので、相互にバフの乗るエイリークと相性よさそうだなと思ったのがきっかけです。 強いスキルのストックがなかったのでスキルは適当ですが、おいおい充実させていきたい。 飛空城は無事、位階39。 今シ…

無理をせず過ごすとよい、とされている

月曜日です。 なんとか労をやりました。 今日はまだ物理ではありません。 物理に備えて無理せず過ごしたせいか、それほど疲れませんでした。 毎日無理せず過ごしたい(ただし進捗は死ぬ)。 労後はぶいでん(VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた)…

FEH日記 2022-05-23

FEH

偶像の天楼がはじまりました。 ユリアがかなり強いですね。 手持ちが1人いるので偶像を取って1凸してもいいかも。 飛空城は防衛成功。 攻撃も成功。 なんとか位階39いけそう。 英サバは300位台でした。 思いのほか上位。 今回はレート上限までいかなかった人…

迫りくる物理に備え(?)、無の日記

日曜日です。 迫る物理出勤に怯えながら起床。 なんとかピアノとNavarro本をやりました。 デパプリを見ました。 エルデンリングをやりました。 5労 featuring 物理、怖すぎる。 以上です。

FEH日記 2022-05-22

FEH

ふと思い立って、ファを育て始めました。 緑竜は人材不足なので、10凸しやすく錬成もそこそこ便利なファを使うのもありではと思った次第。 武器がサポート系なので、封緘と歩行の鼓動をつけてサポート要員にします。 飛空城は防衛失敗。失敗続きです。 攻撃…

明らかに単調労はいいですね

土曜日です。 昨日、CUE!を見たことを書き忘れていました。 最高のアニメを見たことすら日記に書き忘れる。 これが老か…。 物理出勤の日が近づいているためか、起床するなり異様な体調の悪さでした。 かろうじて、ピアノとNavarro本をやりました。 Navarro本…

FEH日記 2022-05-21

FEH

闘技場のボーナスキャラなのでムワリムを使っていますが、かなり便利です。 ハガちゃんのような厄介な相手を安定して狩れる。ボーナス期間が過ぎても10凸して闘技場キャラとして運用してもいいかも。 ということで手始めに手持ちの秘伝書2枚で2凸しました。 …

前半の平和なノリが嘘のよう

金曜日です。 這々の体で労。 なんとか乗り切りました。 労後は疲れがすごかったので、ラノベは読みませんでした。 昨日スパイ教室を読み終わったので、週明けから次の作品を読み始めるのは丁度よさそう(ポジティブ)。 エルデンリングをやりました。 昨日…

FEH日記 2022-05-20

FEH

超英雄ガチャがはじまりました。 天井まで引くつもりでしたが、なんと21回目で4人共揃ってしまいました。無理せずここで撤退。 メディウスのときの爆死の負けを取り戻した! 他にも特別チャンスで青オルエンを得、また2人目のスカサハを得ました。これで守…

倒せない巨人、社会のメタファーか?

木曜日です。 異様なやる気の出なさ(やる気はいつもない)。 来週は物理出勤(座席移動労)があるので、今から気が重いです。 それもあって自然と体が力を温存しているのでしょう。 とにかくなんとか定時まで乗り切りました。 Rust会もやりました。 労後は…

FEH日記 2022-05-19

FEH

リミテッド4日目。 ユルビンディ(ユルグ&ヘルビンディ)戦のif縛り。 マークス、シェンメイ、カンナ、タクミで挑みました。 せっかくなのでタクミのスカディを錬成してみました。一応ラスボスなので活躍させたい。 飛空城は防衛・攻撃ともに成功。 以上で…

体調が異様にわるい(気圧です)

水曜日です。 会議の日。 つまり多くのコミュニケーションがありました。 また、異様眠気、異様腹痛、異様眼痛、異様頭痛があり終わっていました。 気圧ですね。 労後はスパイ教室7巻。 英会話も見ました。 エルデンリングをやって寝ます。 昨日も結局巨人を…

FEH日記 2022-05-18

FEH

超英雄PVがきていました。 久々に強そうなロイくんがきたのでよさそう。 しかし先日の爆死を引きずっていて、引くか迷っています。 リミテッド3日目。神階英雄戦の日です。 ミラ様が相手のオリキャラ縛りですね。 レギン、開花フィヨルム、エイトリ、ヴェロ…

CPが失われ、無の日記です

火曜日です。 初労です。 疲れがすごい。 無限にコミュニケーションがあり、非常に疲れました。 労後はスパイ教室7巻。 英会話も見ました。 エルデンリングをやってから寝ます。 今日こそ巨人を倒すぞ。 以上です。

FEH日記 2022-05-17

FEH

今日のリミテッドはフェリシア&フローラ戦のechoes縛り。 ロビン、コンラート、デューテ、ディーンでクリア。 ディーンで殴ってデューテで引き戻しつつ敵の攻撃を受ける作戦でした。 このMAPは原作のフローラMAPをモチーフにしていてなかなか面白い。 飛空城…

ツイ呼吸、みんな結構やっている

月曜日です。 有給です。 ぼーっとしながら起床。 そのままぼーっとしながら計算中season3のBD1巻。特典映像とコメンタリを見ました。ツイ呼吸の話が出ていたのがよかった。やっぱりみんなツイ呼吸しているんだな。 ツイ呼吸というのは、あたかも呼吸のよう…

FEH日記 2022-05-16

FEH

リミテッドはじまりました。 アーヴ戦の聖戦トラキア縛り。もうアーヴがリミテッド入りか…。 ユリウス、アーダン、エルトシャン、ナンナの配布メンバーで余裕でした。 飛空城は防衛失敗。 攻撃は2回成功。 余裕の位階39です。金玉座もいけるはず。 以上です。