2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リコリコは会話のテンポ感がいい

土曜日です。 失意の美容院労。 つよい意志の力で乗り切りました。 えらすぎる。 帰宅後はぐったり。 回復後にNavarro本をやりました。 SEKIROをやりました。 ネットの力が弱く、配信が途中で切れました。 つよいネット環境を作る労がつらすぎて一生できてな…

FEH日記 2022-07-30

FEH

飛空城は防衛2回成功。 防衛を見直してから調子がよくなりました。 攻撃は今日から大量にあるリベンジ権を消化。 リベンジをやっていく…! 通常の英雄決闘でカチュアさんの推しレベル上げをやっています。 相手が使ってくるアスクが鬱陶しい…。 以上です。

中ボスは全部倒せたみたいです

金曜日です。 koto祭りが開催されました。 終わりです。 今日は早めに終わろうと思ったのに(直前の文の「終わり」とこの文のそれは意味が異なる)(それはそう)。 しかし定時30分前には終われたのでよかった(苦しまずに死ぬことができた系のよさ)(1000…

FEH日記 2022-07-29

FEH

飛空城は初の防衛成功。 しかしリプレイが見られないやつでした。 攻撃は成功。 以上です。

雷はイベントボスの攻撃だ

木曜日です。 労をやりました。 懇親会の日なので、懇親しました(それはそう)。 懇親会のため、労後は何もしていません。 SEKIROはやります。 ゲームは人生なので。 そういえば、現世がすごい雷でした。 雷はSEKIROでイベントボスが使ってきがち(威力は高…

FEH日記 2022-07-28

FEH

飛空城は防衛失敗。 壺割り無視の強行突破です。 なぜ……。 攻撃は成功。 今シーズン、あまりにも防衛に成功しない(現在成功0)ので防衛見直しをやりました。 はたしてどうなるか。 以上です。

終盤のような気配が出ています

水曜日です。 会議の日。 そして報告されたバグを直す日。 異様な腹痛、頭痛、眼痛がありました。気圧的なあれです。 労後はリリエール2巻。読み終わりました。 打ち切り風の締めでしたが、普通にまだ続くようです。よかった。 そして英会話。 SEKIROをやる…

FEH日記 2022-07-27

FEH

飛空城は1デス突破を受けました。 やはり混沌は強行突破が多い。 攻撃は成功。 防衛の見直しをしました。 はたしてどうなるか…。 以上です。

SEKIROでは、老になったら終わりです

火曜日です。 ふらふら起床、のち労。 仕様を定める系の労が多め。 CPの消費が大きいので無理せずやっていく。 労の途中で22/7の新曲CD、計算中BD4巻、虹4thライブBDを受け取りました。 極めて有益なアイテムを大量に得てしまった。すばらしい。 また、言う…

FEH日記 2022-07-26

FEH

神階ガチャがはじまりました。 アスク*2、メディウスを得ました。 天井でナンナ。 アスクを軽く使ってみましたが異様に固いですね。 去年の覇骸さんを思い起こさせます。 これでサポート力も高いのだから驚き。 飛空城は無事に金玉座。 そして混沌シーズンの…

4労も残っているが、すでにだめ

月曜日です。 初労からすでに異様疲労。 さらに気圧らしき頭痛もあって終わりでした。 なんとかタイミングよく横を入力しつつ、労を乗り切りました。 あと4労も残っているのにすでにやばそう。 労後はリリエール2巻。そして英会話。 SEKIROをやってから寝ま…

FEH日記 2022-07-25

FEH

明日からの神階はアスク様とのことです。 今回は全体的にラインナップがいいですね。 次の神装はラーチェルとのことです。 10凸しているのでうれしい。 そしてラーチェルがきたということは、カチュアの神装への期待も持てます。 混沌飛空城に備えて防衛を見…

唐突なごぷりらしさがありました

日曜日です。 ピアノとNavarro本をやりました。 Navarro本は文法圧縮のところ。こんな(本が出た当時では)新しめのも書いてるんだ…。 デパプリを見ました。 急にGo!プリンセスプリキュアがはじまりました(?)。 あとここねとあまねの仲が急接近していたの…

FEH日記 2022-07-24

FEH

飛空城は防衛1デス。 攻撃は今日のうちに2勝しておこうと思いましたが謎の連敗。 2勝までに梯子残数が1になってしまいました。 明日は神階PVのはず。 以上です。

速やかに曲購入をキメました

土曜日です。 ピアノとNavarro本をやりました。 横の構えでブレス2を進めました。 縦の構えでSEKIROをやりました。 計算中を見ました。 リコリコを見ました。 異様にいい回でした。バトルアニメの日常回は面白いことが知られています。 畳み掛けるように面白…

FEH日記 2022-07-23

FEH

飛空城は防衛成功。 攻撃は初手失敗。動きが読みにくい、非常に上手い防衛が相手でした。 以上です。

パス周り、アップデートで壊れがち

金曜日です。 金曜日にふさわしい、ふらふら起床。 今日も無理しない感じで労をやりました。 疲れのせいか会議で意味不明なことを言ってしまった(だめ)。 ライブアライブのリメイク版が発売されました。 しかしブレスオブファイア2が後半戦の面白いところ…

FEH日記 2022-07-22

FEH

飛空城は防衛成功。 攻撃も成功しましたが、1つ壺割りに失敗しました。 もうミスはできない…。 英サバは敗北。 異様に強いデジェルにやられました。 あと騎馬ミカヤのダメージカットが地味に鬱陶しかった。 以上です。

日記より前にSEKIROができました

木曜日です。 起床即、異様疲労。 かなりだめな感じでした。 幸い大きめな労は終わっていたので、ぼーっとしながら小さめな労をやりました。 進捗はそこそこあったはず。 労後はリリエール2巻。 そして英会話。 SEKIROをやりました。 破戒僧とかいう大ボスが…

FEH日記 2022-07-21

FEH

かっとなってセテスを10凸しました。牽制もつけました。本当は近影か怒涛もつけたいところですが遊びでつけるストックはありませんでした。 さらにアルテナに怒涛・飛竜行空をつけてみました。アルテナは大本命なので惜しげもなく超英雄のマリアさんを素材に…

雌猿を先に倒せば簡単だ

水曜日です。 会議の日。 進捗報告のために見せたデモが動きませんでした。 報告後、手元で動かすと普通に動いていました。 システム、見せる時に限って動かないがち。 機械の修理を依頼すると、業者の環境では普通に動くやつと同じですね。 労後はリリエー…

FEH日記 2022-07-20

FEH

大英雄の盗賊頭が実装されました。 ステータス的にはアトラスの下位互換という感じでちょっとかわいそう。 まあ盗賊頭は盗賊頭であるというのが最大のセールスポイントかもしれません。 盤上用の部隊を整えました。 ケンプフが反撃不可をばら撒けて便利だっ…

人体が労に適合できてない

火曜日です。 初労です。 人体が労に適合できてない。 しかも初手、kotoが発生しました。 なんなんだ〜。 しかし、なんとか一定の進捗を出して退。天才の仕事です。 労の途中でCUE!のBD5巻を受け取りました。在だと労の途中で配達物を受け取れるのでよい。 …

FEH日記 2022-07-19

FEH

新英雄ガチャがはじまりました。 ☆5ピックアップでユーミル、セリカ。すり抜けでネイミー。 他には今回から実装されたアトラス。凸を進めているスカサハ。 天井でエストを得ました。 ネイミーは未所持なのでちょっとうれしい。ユーミルと合わせてFEHシャニマ…

猿でさえ、性を得ている(終わりです)

月曜日です。 ブレス2を進めました。 22/7のライブBD(anniv. 2021)のコメンタリを見ていました。途中で規制音(ピーっていうやつ)が何度か入っていました。何言ったんだろう。最初の方結構ぶっちゃけていましたが、そこには規制がありませんでした。それ…

FEH日記 2022-07-18

FEH

新英雄PVがきていました。 性能面ではユーミルが気になりますが、個人的にはエストが最優先。echoes版三姉妹で部隊を組みたいものです。 セリカ様がまさかの開花枠できていたのも驚き。なんにせよ強いセリカ様が実装されるのはうれしい。 今回は5限ピックア…

新メより現メのほうがやばかった

日曜日です。 ピアノとNavarro本をやりました。 デパプリを見ました。 家のMacもMontereyにしました。 社のMacがアップデートして特におかしくならなかったので(社のMacを実験台として活用していくスタイル)。 アップデートしたらIMEが標準のやつに戻って…

FEH日記 2022-07-17

FEH

飛空城は防衛失敗。 雑に伝承シーダを置かれて終わりました。 うちの防衛は騎馬が攻めていくやつなので、これは厳しい。 攻撃は成功。 明日は新英雄PVかも。 戦渦で出てきた謎のオリキャラは実装されるのでしょうか。 以上です。

BDがほしいタイプのよさがある

土曜日です。 三連休のはじまりを告げる優雅起床。 ピアノとNavarro本をやりました。 SEKIROをやりました。 配信も行いました。 獅子猿(第二形態)が倒せず。 計算中を見ました。新メ、ポテンシャルがすごい。新世代の人類だ。 リコリコを見ました。急に最…

FEH日記 2022-07-16

FEH

制圧戦用の部隊を整えました。 開花フロリーナを獅子奮迅4&風薙ぎ&HP↓にして救援仕様にしたり、総選挙アルムに疾風迅雷をつけたりしました。 しばらくオートで様子を観測。 フロリーナは上手くHPが減ると強いですが、相手が魔法だったり速さが高すぎだったり…