2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

削除したはずのデータが生きていた

火曜日です。 労が難しい。 不具合の原因と思われる箇所を修正したら、別の不具合があって真の問題はそっちだったみたいなことがありました。 そして真の問題の方は、削除したはずのデータが無限に復活し続ける謎現象。 蟲(バグ)に憑かれて不死になるとかS…

FEH日記 2022-08-30

FEH

伝承PVがきました。 ディアドラさんほしいけど、他のラインナップが微妙なので保留するかも。 飛空城は防衛成功。 強行突破の多い混沌シーズンですが3デス取ったので大勝利。 攻撃は初手梯子。アスク様の防壁の範囲を見誤っていました。 以上です。

幻影に一番近い感じです

月曜日です。 労初日ですが、いろいろやることがあって脳負荷がすごかった。 労ってやつはとんでもないぜ! あと現世の気候が急激に変わったので体調が微妙でした。涼しくなるのはいいことですが、安定して毎日涼しい状態であってほしい。 労後はブロークン…

FEH日記 2022-08-29

FEH

飛空城は1デスを受けました。 攻撃は初手梯子。 フィヨルム、信頼性が低すぎる…。結構弱化が入って負けることが多いですね。 花嫁フィヨルムで弱化無効を付与できると思ったのですが、無への暗闘で無効化されてしまうという…。 攻撃速さの連帯が欲しいのです…

恋ちゃんがメインの回にハズレなし

日曜日です。 今日も早起き成功。 ピアノとNavarro本をやりました。 デパプリを見ました。早起きしたので、放送日のうちに視聴することに成功しました。 22/7のライブツアー映像を見ました。昼公演を見終わりました。たいへんよかった。 ラ!ス!!を見ました…

FEH日記 2022-08-28

FEH

飛空城は攻め込まれなし。 攻撃は成功。 英雄決闘はレート4000で闘位が上がったのでここで終了。 結局ここまで負けは1度もないのですが、今日の戦いが激戦だったのでそろそろ強者が多いレートに入ったのかと思い、終わりにしました。 ここから無敗で3勝でき…

体力があると人生うまくいく

土曜日です。 昨晩もやや早めに寝ました。 結果、今日は午前起床に成功。 すばらしいことです。 ピアノとNavarro本をやりました。 先週のデパプリを見ました。 計算中、リコリコ、エクハを見ました。 エクハは「勝ち進んでいるチームはみんな体力がすごい」…

FEH日記 2022-08-27

FEH

保留していた英雄祭ガチャを少し引いたら盾壁を得ることができました。 天井も見えてきたので、終了前に天井まで引くかも。 飛空城は防衛攻撃ともに成功。 英雄決闘は謎の順調さで負けなしで5回連続勝利。 あと1回勝てば闘位が上がる…! 今回の決闘MAPは飛行…

獅子猿にぼこられたので、終わりです

金曜日です。 昨晩、騒音ダメージで早寝をしました。 結果、早起き。 そのまま早めに労をはじめ、早めに労を終えました。 労はツールが爆死(ツールが爆死とは?)しまくっていて最悪だったので最悪です。 労後はブロークン。ついに尋常ならざる者たちが集結…

FEH日記 2022-08-26

FEH

飛空城はシーズン初の防衛失敗。 双界エーデルガルト投げです。 攻撃は成功。 英サバは1戦だけやって無事勝利。 相手は伝承マルス投げをしてきたので、強化無効のある伝承ルフレで先に殴って倒しました。 今回は見切り効果のある隊長スキルがあるので、見切…

ツイッター経由で知ったラノベです

木曜日です。 労をやりました。そこそこ進捗はあった。 Rust会もありました。 今週からはSwiftUI会も始まりました。 午後に家の周辺で騒音があり、頭痛で終わりました。 以前はこんなことはなかったのに。 最近はちょっとしたノイズで終わる。老か? 労後は…

FEH日記 2022-08-25

FEH

次の神装はエフラムとのこと。 ようやく…。 飛空城は防衛成功。 攻撃はまさかの2回梯子。 開花フィヨルムは油断するとよく倒されがち。 以上です。

平日はSH2やる予定

水曜日です。 会議の日。 そして今日も労が難しい。 労、簡単であってほしい(それはそう)。 労後は転天4巻。読み終わりました。 大胆な告白(過去日記参照)があったのでよかった。 英会話も見ました。 日が変わってソウルハッカーズ2が発売されたのでDL版…

FEH日記 2022-08-24

FEH

偶像の天楼が始まりました。 貰う気のないリンのスキルが早々に完成し、肝心のエリウッドは微妙な感じ。 飛空城は防衛攻撃ともに成功。 以上です。

集中が切れたらとても勝てません

火曜日です。 初労です。 労が異様に難しくてだめでした。 難しい…。 労後は転天4巻と英会話。 そしてSEKIRO3周目。 弦ちゃん戦まできましたが、雷モードでやられました(弱い)。 周回が進んで敵のHPが増えたせいかこっちの集中力が先に切れがちです。 以上…

FEH日記 2022-08-23

FEH

W超英雄ガチャに比翼のリンさんがいてうけた。 飛空城は攻め込まれなし。 攻撃成功。 以上です。

2周目で全てのボスを撃破した

月曜日です。 有給特有の優雅起床、即横たわり(起床とは)。 そのまま横の構えで転天4巻を読み進めました。 CUE!のBD4巻の特典映像を見ていました。かなりよかった。 そういえばCUE!のBD6巻を買ったことを日記に書いてなかった気がする(老)。 SEKIROをや…

FEH日記 2022-08-22

FEH

次の偶像の天楼は総選挙エリウッドが貰えるらしいですね。 総選挙ミカヤの偶像がきたときにエリウッドもそのうち来るのでは、と錬成を控えていましたが本当にくるとは。 総選挙3年目キャラは実装時も錬成も控えめだったので、さすがにフェーくんもやばいと思…

特有の異能で進む物語

日曜日です。 昨晩、日記後にライブアライブの中世編をクリアしました。 あの世で俺に詫び続けました(????)。 あと麦人(ウラヌスの声)さんの演技がめっちゃよかった。 ウラヌスの死に際とかオリジナル版では「そんなにあっさり死ぬんかい」という印…

FEH日記 2022-08-21

FEH

飛空城は防衛失敗。 そして攻撃は3回梯子。 最近真面目にやれていない感がすごい。 以上です。

大胆な告白による加入です

土曜日です。 5労ダメージが抜けきらず、異様疲労。 なんとかピアノとNavarro本をやりました。 横の構えでライブアライブを進めました。 中世編はこのゲームで唯一普通のRPGっぽい雰囲気なので新鮮。 まあ最後にどんでん返しがあるわけですが…。 SEKIROをや…

FEH日記 2022-08-20

FEH

踊り子エルトシャンの凸をやりました。 飛空城の通常のシーズンであれば複数踊り子を投入すればいいのですが、混沌シーズンでは複数踊り子を入れる枠がないのでHPと守備の高い踊り子を用意したかったのです。 しかし、9凸で羽がなくなってしまった。惜しい。…

最強のパオを倒して中世へ

金曜日です。 面倒な感じのバグに対応する労が2件。 難しいね(それはそう)。 休憩中に進めていたライブアライブで最後に残していた原始編をクリアしました。 最強のパオ、ことキングマンモーも倒しました。 初期の7シナリオをクリアしたので、ついに中世編…

FEH日記 2022-08-19

FEH

総選挙キャラを使って遊んでいます。 どのキャラもなんだかんだでかなり強いですね。 クロムに関しては単体だと真価を発揮できないので扱いが難しい。そのぶん編成を考える楽しさがありますね。 リミテッド最終日。伝承リリーナ戦の聖魔縛り。 伝承ミルラ、…

柔剣は安定したと思います

木曜日です。 会議労、Rust会、開発労をしました。 今週はかなり体力を温存しつつ労ができています。 おかげで労後に余裕がある。 労後は転天4巻と英会話。 SEKIROをやりました。ラスボスの前座(柔剣)が安定して倒せるようになってきました。 今週は労後の…

FEH日記 2022-08-18

FEH

昨日、日記後に2度目の天井まで引きました。 2人目のベレスを得て、天井でチキを貰いました。 リミテッド4日目はギネヴィア&ミレディ戦の紋章縛り。 アストリア、ガーネフ、カミュ、ザガロでクリアしました。 ガーネフが強い。錬成でかなり強くなりましたね…

労力をかけて改悪してしまう

水曜日です。 雑務やらバグ対応やらをしていたら終わりました。 社でSwiftUIの勉強会を開催することにしました。やっていく。 労後は転天4巻。そして英会話。 SEKIROをやりました。 修羅ラスボスを倒せず。 気分転換で放置していた2猿に挑んだら2回目で倒せ…

FEH日記 2022-08-17

FEH

総選挙ガチャがはじまりました。 最初の天井までにセリスを3人引く快挙。天井でクロムを得ました。 次の天井までの途中でベレスを得ました。 ここで今日は終わり。続きは後日引きます。 リミテッドはフレイヤ&スカビオサ戦の蒼炎・暁縛り。 双界オルティナ、…

修羅ルート、ラスボス前にきています

火曜日です。 ツールが動かず、無限に開閉していました。 そこそこ進捗はあった(えらい)。 労後は転天4巻と英会話。 SEKIROをやりました。 修羅ルートのラスボスまできました。軽く戦って今日は終わり。 明日から攻略していく。 なお、2猿は面倒なので放置…

FEH日記 2022-08-16

FEH

総選挙フェーちゃんねる&PVがきました。 みんな強そう。 セリス様がちゃんと強かったのでよかった。絵もいいですね。 リミテッド2日目。テティス&ユアン戦の風花縛り。 ネメシス、死神騎士、炎帝、クロニエでクリアしました。難しかった。 右の魔道士部隊は…