2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体調が異様になった(なぜなのか)

月曜日です。 初労です。 そして、異様体調です。 なぜだ……。 なんとかiOS労をやって退。 労後はぶいでん6巻。読み終わりました。 現世エピソードがあったのもよかったし、最終巻かよって感じのいい話だったのもよかった。 普通に7巻もあるそうなので、そこ…

安静のために日記が簡潔に

日曜日です。 安静起床。 ピアノとNavarro本をやりました。 エンゲージを進めました。 ラ!蓮のキャッチアップをしました。結構すきそうな雰囲気がある。 ひスプリを見ました。 以上です(安静にしていたら書くことが特になく、簡潔な日記となった)。

もう余生気分なのだが、労がある

土曜日です。 異様起床(13時過ぎ)。 ピアノとNavarro本をやりました。 計算中を見ました。 season5のBD発売決定とのこと。めでたい。 season5は新メが加わって面白さが異様になっているので何度でも見たい。 エンゲージを無限にやりました。 楽しい。 今年…

金曜は金曜なので疲れます

金曜日です。 金曜日にふさわしい異様な疲れ。 木曜が休みであっても金曜日は金曜日。 安静を心がけつつ、iOS労をやりました。 労後はぶいでん6巻。 無気力がすごいので、ぼーっとしつつエンゲージをやりました。 明日はしっかり休日をやりたい。 以上です。

おにまいの出来が突出しています

木曜日です。 無気力でなかなか起きられませんでした。 人体の本質は無気力。 気力があるほうがおかしいんだよな(謎の論)。 だらだらエンゲージをやりました。 楽しい。 英会話、スパイ教室特番、おにまいを見ました。 おにまい、今期見ているアニメではや…

ファイアーエムブレム エンゲージをクリアした感想(ルナティック・カジュアル)

クリアしたので感想を。 結論 総合的に見て、ファイアーエムブレムでもかなり高水準。 特に、戦闘部分に興味がある人には文句なしでおすすめです。 それ以外の部分でも一定の水準は満たしています。 戦闘 本作の最大のウリがここ。シリーズで最も楽しいとさ…

今日は無事、ラノベタイムができました

水曜日です。 今日も会議労とiOS労。 そこそこ調子はよかった。 労後はぶいでん6巻。今日は無事、ラノベタイムができました。 英会話、独会話も見ました。 エンゲージ2周目をはじめました。難易度はハードです。 転天を見たら寝ます。 以上です。

エンゲージ(ルナ・カジュアル)をクリアした

火曜日です。 会議労とiOS労の日。 それなりに進捗がありました。 体調はいいのかわるいのか、いまいちわからない。 労後は謎のぐったりでラノベを読めず。 体調、だめなのか? なんとか回復し、英会話。 その後、エンゲージを少しやって無事クリアしました…

3労と1労なのでやれるはず

月曜日です。 初労からすでに疲れ気味。 さらにわるいことには、よくわからないお気持ち映像を見るイベントがありました。 まさか現世で「お前はだれと戦っているんだ」感を味わうことになるとは。 ツイッターであれば秒でブロックできるが、現世ではそうは…

エンゲージ、そろそろ終わる気配です

日曜日です。 謎の起床(謎の起床とは)。 ピアノとNavarro本をやりました。 他、無限にエンゲージ。 そろそろ終わる気配があります。 体調はわるいし、人生もわるい。 もうこりごりだよ〜。 以上です。

終盤なせいか、結構難しい

土曜日です。 体調がいいのかわるいのか、よくわからない起床(?)。 とりあえずピアノとNavarro本はやりました。 計算中も見ました。 他、エンゲージ。 終盤なせいか、結構難しい。 何もかもがわからないが、とにかく安静にやっていく。 以上です。

このヤクは効いているのか?(わからない)

金曜日です。 体調はわりとよい。 そして、なんとツールが動きました。 天才の仕事をしてしまった。 気分よく定時を迎えたものの、その後体調が微妙に。 これヤク効いてるのか……? 体調は微妙であるものの、明日は休みなのでぶいでん6巻を読み進めました。 …

体調もツールもだめになっている

木曜日です。 体調がだめ。 そしてツールもだめ。 だめだぞ。 Rust会、SwiftUI会がありました。 労後はだめなのでラノベを読めませんでした。 英会話、スパイ教室、おにまいを見ました。 安静早寝します。 以上です。

金曜の気持ちだったが、水曜日

水曜日です。 ヤクの効果でリラックス起床。 あまりにリラックスしていて完全に金曜日の気持ちでしたが、水曜日でした。 現実は無情。 会議労、iOS労をやって退。 労後、急に体調が終わりました。 ヤク……お前の力はこの程度なのか……。 ぐったりしながら、ぶ…

眠くなるヤクをキメたが眠くない

火曜日です。 ヤクの効果でよくなってきたので、労。 ヤクは眠気を伴うというものでしたが、普通に眠れませんでした。 かつて存在したという伝説の眠気。今では扱えるものはいない…。 「Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ <WINDY ST…

有給は必然的に消費する

月曜日です。 体調が終わり、失意の有給。 今年に入ってから、通院のための有給消費がすごい。 (通院が発生した日は労をやるという気力が1ミリもないため、有給は必然的に消費される) 有給はいくらでもある、が完全にフラグになってしまった。 失意の通院…

体調の終わりがすごい。 終わりです

日曜日です。 安静起床。 ピアノとNavarro本をやりました。 ひスプリを見ました。今週もよかった。 エンゲージをやりました。終盤なせいか、結構難しい。 体調の終わりがすごい。 終わりです。 以上です。

試験でも最高難度問題だ

土曜日です。 休日なので安静起床。 ピアノとNavarro本をやりました。 計算中を見ました。 「デートの相手がトイレに行っている間に会計を済ませておく」という、上級得性技術者試験でも最高難度の問題が出題されていたのでよかった。 よかったのか……? エン…

寒すぎて集中力がありません

金曜日です。 会議労とiOS労の日。 現世が異様に寒く、いまいち集中できませんでした。 労後はスパイ教室9巻。 読み終わりました。 n年後展開がはじまり、メンバーが何人かずつに分割されて同時並行的に物語が進んでいくみたいです。 こういうのすき。 あと…

謎挙動、その原因はツールバグ

木曜日です。 iOS労の日。 謎挙動の原因がツールのバグだったことが明らかになった回でした。 なにもかもツールがわるい。 Rust会、SwiftUI会もありました。 労後はスパイ教室9巻、英会話。 スパイ教室アニメ、おにまいも見ました。 昨日、安静早寝をしたせ…

安静のために視聴を諦める

水曜日です。 会議労の日。 そして、iOS労。 xcodeさんが意味不明なエラーメッセージを出しまくっていて最悪でした。 なんだこいつ……。 疲れから、人生やっていきの情報を観測してしまい終わりました。 人生によさがないので、よい人生を見るとわるくなって…

安静のために早めに眠りたい

火曜日です。 初労です。 無限にiOSで死んでいました。 難しい。 疲れがすごいので、安静をやっていかないといけない。 労後はスパイ教室9巻、英会話。 安静のために早めに眠りたい。 以上です。

悠久の時を経たのち、通された

月曜日です。 初手、失意の通院労。 悠久の時を経て、ようやく診察室に通されました。 幸い、大したことなさそうなのでよかった。 帰宅後はすべての力を失い、横。 なんとか回復したのち、無限にエンゲージをやりました。 英会話も見ました。 休みが終わる。…

「安静にする」が抱負になりました

日曜日です。 自主的三連休特有の優雅起床。 ピアノとNavarro本をやりました。 急に通院案件が発生し、すべてが終わりました。 老……。 こうなってはもう、今年の抱負を「安静にする」に変更するしかありません。 電話に出ない場合じゃなかった(今年の抱負は…

有給を期限以内に使い切る

土曜日です。 今日からルーチン再開。 安静が終わる。 というわけでピアノとNavarro本をやりました。 久々なので復習中心。 計算中を見ました。よかった。 他、無限にエンゲージ。 とても楽しい。 ところで今週も自主的三連休です。 利用期限までに有給を使…

軽率に破滅しないで、ツイッター

金曜日です。 最後の力を振り絞り、労。 会議労やiOS労をやりました。 ツイッターが終わりの気配を少しずつ出していて不安がすごい。 ツール、軽率に破滅しないでほしい。 労後はスパイ教室9巻。 休みが始まる! エンゲージをやっていくぞ。 以上です。

リアリティーある美容院描写です

木曜日です。 iOSなんにもわからんなの日。 他、会議労。 Rust会、SwiftUI会もありました。 労後はぐったり。 疲れがすごいのでラノベは読みませんでした。 安静をやっていく。 むしろ今年の抱負は「安静にする」でいいのでは。 英会話、スパイ教室、おにま…

安静を心がけたい気持ちです

水曜日です。 会議労、そしてiOS労の日。 精神が微妙にだめでした。 より一層の安静を心がけたい気持ちです。 労後はスパイ教室9巻。 そして英会話、独会話。 エンゲージも少しやりました。 今日はそんなに寒くなかったのでよかった。 転天、防振りを見て寝…

ソウカツ!2023.01

1月の総括です。 社会と労 今年の抱負は「電話に出ない」になった 体調が終わり、ヤクを処方された 安静をやっていく 今月は1度も5労をやっていない Rust会、SwiftUI会 ルーチンワーク ピアノ、Navarro本 ゲーム ミンサガリマスター クリア:バーバラ、グレ…

安静に。できれば早寝やっていく

火曜日です。 初労です。 Android労やiOS労をやりました。 安静にやっていく。 労後はスパイ教室9巻。英会話も見ました。 総括とエンゲージをやって寝る。 できれば早寝したい。 以上です。