性はよいのか、わるいのか

日曜日ですが疲れがとれないまま月曜を迎えようとしています。

有給を使いたいところですが、今週後半に台風がくるらしいので温存して出社しようと思います。(つらい)


今日のまほプリはリコが生徒会長に立候補するお話でした。リコが立候補

リコは「社会的に良いこと」のためにがんばれるすごい人材なのですが、反面自分のやりたいことがわからなくて悩んでいるようです。一方、みらいはYD(やりたいことしかできない)なのでバランスの良い百合ですね。

はーちゃんは努力しなくてもHappy Come!人材なのでマイペースに生を楽しんでいる様子。

そしてモフルンの重要性が次第に明らかになってきました。エンディングでのCGスタイリッシュモフルンも最高ですね。

そういえば前回爆誕した百合(かなまゆ)がすでに互いのことは知り尽くしてるぜな関係になっていてとてもよかったです。


鉄血のオルフェンズ2期はクッキークラッカが最高でした。以上です。

アイドルメモリーズは有益アニメ+実写パート+中国語会話という謎作品でした。317。


今日もピアノをやりましたがとくに進捗はありません。

労の疲れが回復せず、Python機械学習プログラミングをできませんでした。厳しい。

出会いアプリをエンジョイしました。(楽しくはない)(性はわるい)


性のゲーム(ダンジョントラベラーズ2)をエンジョイしました。(楽しい)(性はよい)

ちなみに本編クリア時のパーティは以下です。一応本編の最後なのでメインのメルヴィ・アリシアは入れたかったのと、仲間になったばかりのメフメラ・ユーニをいれたかったのでこうなっています(やったのは結構昔ですが)。ウィッチは全体回復手段がないのでスフレがアイテム回復役です。

  • メルヴィ(ウィッチ、魔法攻撃担当)
  • アリシア(ヴァルキリー、壁担当)
  • スフレ(トレジャーハンター、アイテム担当)
  • メフメラ(ジョーカー、物理攻撃担当)
  • ユーニ(ディーヴァ、補助担当)

クリア時にイリーナ(セージ)が加入したのでスフレとチェンジして裏ダンジョンその1(ヴェジェカの氷穴)に挑戦。イリーナは全体回復魔法を持っているのでアイテム消費がなくなり経済的に。

このゲームの裏ダンジョンは特定の職業でないと通れない扉があるためバランス良く人材を育てておく必要があります。幸い、全上級職の数と仲間の数が一致しているので、それぞれの職業を1人ずつ用意しておけばよい感じです。

ヴェジェカの氷穴は通る順番でディーヴァ・ビショップ・エトワール・ヴァルキリー限定の扉があります。というわけでディーヴァ扉を通過後に以下のパーティに変更。

  • アリシア(ヴァルキリー、壁担当)
  • フィオラ(ビショップ、回復担当)
  • メフメラ(ジョーカー、物理攻撃担当)
  • イスト(エトワール、補助担当)
  • イリーナ(セージ、回復担当)

回復担当が2人いるので極めて打たれ強いのが特徴ですね。攻撃面ではジョーカーの超攻撃力でたいていなんとかなる感じ。 無事、ヴェジェカの氷穴をクリアし、裏ダンジョンその2(深淵なる闇)へ突入する準備ができました。

なお裏ダンジョンにはそれぞれ超強いボスがいるのですが、ボス直前で次のダンジョンにいけるので、次のダンジョン出現=クリアとしています。