定時出社に失敗した

朝、突然の腹痛(強)によって定時出社に大失敗しました。

時間有給の失われがありました。悲しい。

人はなぜ勤怠を管理してしまうのか・・・


今日は意図したクオリティの出社ができなかったのでモチベーションが極めて低く、労をやる気がおきませんでした。

気分を変えて、でぃ〜ぷなツールについてぐぐる遊びをやりました。適当に調べた感じだと以下のようでした。

  • TensorFlow
  • Chainer
  • Caffe
  • Theano
    • Python, 行列計算ライブラリ
    • ラッパーいろいろ(Keras, Pylearn2(死んだ), Blocks, Lasagne, nolearn)
  • Keras
    • Theano, TensorFlowのラッパー(?)
  • Torch7
  • Deeplearning4j
  • MXNet
  • Neon
  • DSSTNE
    • A社

多すぎてわけがわかりませんね。なんとなくKerasがよいっぽい感がありますがよくわかりません(ツール属性多段ダメージ)。

なんか学習に時間かかるっぽいのでGPU使えるなら使いたいですが、その場合どのライブラリがいいのかとかもよくわかってません(ちゃんと調べてない)。

とりあえずは最近PythonをいろいろやってるのでPythonで使えるやつでやりたいですね。どうせそのうちブームが去るのであんまりコストかけずにやりたいところ。


アイカツスターズ!を見ました。白銀リリィさんが最高にかっこよかった。

そういえば買おうかどうか迷ってるうちにBD-BOX1が出てました・・・