大魔王(労)からは逃げられない

毎週、労に追い立てられる人生。悲しいものですね。


昨日スーパーハイテンションDQ)で「論文を読んで実装する」をやったのでテンションが消滅しました(無)。

テンションは無ですが、ピアノをやりました。頭を使わなくても良い習慣があると、精神状態がわるくても一定の「成し遂げ」を得られるのでよいですね。


昨晩日記を書いてからごぷり16話〜17話を見ました。今日は18話を見ました。3人がそれぞれミラクルドレスアップキーを入手する回ですね。特に18話はトワイライト様のポーズと動きが良すぎですね。フローラの新しいキーがリリィ(百合)というのもいい。

そして日曜なのでキュアップラパパをみました。敵のボスがモフルンやキュアップラパパに興味津々のようです。モフ〜↑

ところでプリキュアは合体技が登場してしまうとトドメが固定されてしまうのでちょっと残念です。個人技はいろいろバリエーションがあるので楽しい。合体技も誰がメインかで微変更をいれるとかあってほしさがあります。


鉄血のオルフェンズみました。量産機の獅電が地味にかっこいい。ガンダムヴィダールは名前が72柱じゃない上にパイロットと同じ名前なのが意味深すぎですね。

中国語アニメみました。よさがある。実写パート込みだったらBDほしい感あります(出るの?)。構成が微妙にかわっていました。