無限インプットの満喫者

今日も定時出社できました。圧倒的成果です。


優先度の高い労がないので無限にインプットを得ています。よい。ずっとこうでありたい。

ネットででぃ〜ぷな情報を収集していると、昔(SVMとかCRFとかLDAとかの時代)よりまともな記事が多いことに驚かされます。理論系(って言うと理論の人に怒られそうだけど)だけでなく実践系の記事もいろいろあるのでバランスがよいように思います。

という話を労の場でしたら、優秀な人の割合が突然増えることはなさそうなので、分野に人が増えているんでしょうね、という意見があり、確かにその通りだと思いました。

なんにせよ質の高い記事が増えると、後追いするほうは楽なので人々にはどんどん有益情報を共有していただきたいものです(これだけ人が多いと、全力で取り組んでも得られるものが少ないので、省コストでおおまかなところだけさらっていきたい)。


トクシュー!2を読み終わりました。


ねほりんぱほりんを視聴しました。ヤクでした。