1ヶ月、毎日日記をやることに成功した

日記、意外と続くものですね。QOL向上のためにも続けていきたい。


ハロウィン(なぜか祝日ではない)に出社して労をやりました。

RRRをちゃんと読むためのrefer論文読みをやりました。まだ1. 2. あたりしか読めていません。(MEMBERSHIP IN CONSTANT TIME AND ALMOST-MINIMUM SPACE

午後はまじめに労をやりました。ちょっと面倒な感じのコードを書く必要がありそうな気配でしたが、昔自分で書いたコードを適切に利用することであっさり実装できました。なんという先見の明(自画自賛)。


今日はピアノのレッスンの日でした。

やはり人に見てもらうと、良いところ・悪いところがはっきりするのでよいですね。労の場合、自分しか同じ問題に取り組んでいる人がいないということが多いので、あまり良いアドバイスを貰えることもないですが、ピアノでは明確に先達がいるのが心強いですね。

でピアノですが、どうやら曲の構成的なものはなんとなくわかるようになってきたのですが、体力・集中力がなさすぎて弾いている途中で力の失われがあるのが弱点のようです。まるで労・・・。


スーパーロボット大戦V(anishing)のPVを見ました。まさかこの時代に神田朱未さんが主人公のゲームができるなんて・・・。最高ですね。

www.youtube.com