わるい人間は幸せになる

迷宮時代のわるい人間が幸せにやっていっている情報を見ました。

私は幸せにやっていっていません。これはどういうことなのか・・・?


「バンディット問題の理論とアルゴリズム」の続きを読みました。8章の前半、アームが連続値を取る場合のお話でした。ベイズ的にガウス過程に従う事前分布を入れるという話。ガウス過程の共分散行列に共分散行列ではなく任意のカーネルを入れられるっぽい話があって、あんまり詳しくないのでこんなことできるんだ、へーという感じでした(共分散行列がカーネルとみなせる、は知ってるけど逆もやっていいのかよく知らない)。


Sparkにもさすがに慣れてきました。Scalaがあんまり好きくないことがわかってきたので結局Pythonを使ってます。


終末のイゼッタを視聴しました。1クールアニメなのでさくさく進んでよいですね。OP曲の配信版を購入しました。

以上です。あと1日で5日連続定時出社だ・・・!