ツールはインストールが9割

今週もついに金曜日。お疲れ様でした。


労は手元のデータに様々なツールを適用してみて性能を見るぞ、ということをやりました。

ツールを使うのは一見楽そうですが、使えるようになるまでがとても大変です。コマンド一発でインストールできます(そのコマンドが通るようになるまでがつらい)という感じ。

今日使ったツールは最初Python3でやっていたら謎エラーがたくさんでて困ったのですが、Python2にしたら一瞬で動いて、ふぇぇ、という気持ちになりました。


世界の終わりの世界録8を読みました。


アイカツスターズ!を見ました。優木かなさんが輝いていました。

ガーリッシュナンバーを見ました。万葉さんはどんどん面白指数が上がっていきますね。それにしてもちーさまはよい。

クズらじを聴きました。今週も本渡ちゃんが絶好調でした。いい。