体力の失われが激しい

昨日は外出したので、今日は家でごろごろです。

ほのかな体調のわるさがありますが、有給ポイントが残り少ないのでがんばって出社をやっていきたいです。

今週は勤労に感謝するために水曜が休みなので出社難易度が比較的低いのがよいです。理想的には毎日勤労に感謝をしていきたい(=休みたい)ですね。


ピアノをやりました。

まほプリを見ました。前半はパジャマパーティーという有益イベントがありました。後半は適当に敵が倒されました(適当)。リソースの投入先を適切に理解した作品でした。

鉄血のオルフェンズを見ました。労で精神をやられた人材の退職がありました。様々な新情報が出てきました。ジュリエッタさんが最高でした。


ダンジョントラベラーズ2を少しやりました。前回倒せなかったボス(デス13)を倒しました。

まともにやっていると倒せない系のボスで、工夫が必要なのですが、工夫をやっていても運が悪いとダメな感じのやつでした。とにかく守りを固めてちょっとずつやっていくと倒せました。まるで人生でした。


久しぶりにPython機械学習プログラミングを再開しました。前回から時間が経っているので、記憶の復元に時間を使いました。

numpyさんがベクトルを転置してくれないという最高の体験をしました。[:, np.newaxis]という面白記法をするとよいようです(わるい)。

Juliaがよいという情報を得ました。

github.com


アニサマを見ました。

アイドルメモリーズを見ました。ビッグデータの重要性がわかる回でした。すごいね!