タイムアタック・オブ・労

定時出社2日目ですが、すでに疲れがだめです。

今月は有給消費を避けるために定時退社を徹底しているのですが、そのためか常に人生がタイムアタック状態で無限に疲れています(本末転倒では)。


労に関するアンケートがありました(無)。

労は昨日から動かしていた実験スクリプトが出社時にまだ終わっていないという問題がありました。

しかたないので関連するデータセットやツールのドキュメントを読むなどしていました。あまりやっていなかった分野に取り組んでいるため、ドキュメントで当然のように使われている用語の意味がわからず苦戦するなどしました。

また、昨日読んだ論文でPAC学習が出てきたので「サポートベクターマシン入門」の汎化理論の章を読み直したりしました。

久々に労の場で微積勉強会があり、広義積分の復習をしました。基本は大切。


帰りの電車でラノベ(暗夜行路)の続きを読みました。主人公が性で混乱していました。

帰宅後は、灼熱の卓球娘を見ました。今、もっとも見るべき性アニメです。性 - 美 + 炎 という感じ(単語の分散表現的なアレ)。


本日は以上です。疲れがすごい・・・。