コンパクト勢が集うTL

寒い中、出社をやりました。


労の場では太古の神々(いにしえのコード)の怒りを鎮める作業をやりました。まだ終わっていないものの、なんとかなりそうな気配です。よかった。

空いた時間でMLPの「ウェブデータの機械学習」を再読していました。この本はword2vecの最適化の式変形がわりと丁寧に書いてあって、そのへんを確認したかったという次第です。しかし、この本がreferしている元論文には具体的なことが書いていなかった(いわゆる無論文)ため、この本の式変形は引用ではなくこの本独自のものなのか、ちょっと気になりました。


帰宅後はNavarro本のコードを書きました。今日はcommitできました。めでたい。

github.com

そういえば、私のTLではNavarro本が大人気でした。


政宗くんのリベンジ3話を見ました。キュア安達垣さんが最高でした。


以上です。今日は早寝!