教師なし学習だってよさはある

木曜日です。そろそろ疲れが危険な状態です。


労の場では、メインタスクがわりとよい精度が出るようになってきました。recall重視とprecision重視の2パターン用意できたので状況に応じて使い分けできそう。やってることは既存の技術の組み合わせなので新規性はなさそうですが(多分)。

私は教師なし学習はあまり好きではなかったのですが、やりようによってはそれなりになんとかなるものだなあ、と感じたりしました。あとsklearnが超つよい(しつこい)。


論文を読んだので記事を書きました。

echizen-tm.hatenablog.com

記事を書くのに時間を使ったので、今日のNavarro本はお休みです。


Re:ステージ!のラノベの2巻を読みました。百合度が高くて最高でした。やはり原作があると百合ラノベが打ち切られないのがつよい。


このすば2の4話を見ました。やや性的なのが気になりましたが安定した面白さです。異世界生活はいい・・・。


以上です。早寝!!