王道のアニメはやはりすばらしい

月曜日です。


祝日なので最高の気分です。毎日が祝日であって欲しい!

ピアノをやりました。Navarro本読みは今日はおやすみです(昨日無限にコード書きで時間を使ったので)。

コード書きはやりました。昨日のやつはaccess時にsampled pointerを入れ忘れていたので、後ろの方のデータを読むのに線形に時間がかかっていてダメダメだったので直しました。それをいれてもかなり重く、定数時間の罠(そもそも重い処理は定数でも重い)を感じました。

size of 1s: 2000
size of 0s: 499500

vector_size(naive): 15672
vector_size(compressed): 4372

access time(msec)(naive): 3
access time(msec)(compressed): 232

github.com


FE覚醒はチキを仲間にする外伝まできました。やはり適当に強いユニットを立たせておく作戦以外によい作戦がないのがちょっと気になる。


アイドル事変を見ました。絶望の底にいた主人公が、いままでに出会った人々の励ましで復活する王道にして最高の回でした。そして運命の百合へ。よさがすごかった・・・。おもわずBD1巻を予約しました(発売は明後日)(初動に貢献)(2巻以降は最終話を見てから判断します)。


以上です。寝ます!!