強力なオプションがあるものですね

土曜日です。


5連続定時出社のダメージでぐったりしていました。14時くらいから行動を開始しました。

定型業務をやりました(ピアノとNavarro本読み)。

ピアノといえば、キーボードマガジンの伊藤彩沙さんの記事を読みました。思いのほかしっかりした記事で、よさがありました。基礎が大切なのでハノンをやっているとのことでした。ハノンはいい。宝生波音さん(ぴちぴちピッチ)もいい。他の雑誌(ギター・ベース・ドラム)も今のうちに買っておくべきか・・・。

FE覚醒が最終話の直前までいきました。無限に敵が突撃してくるゲームでした。


Navarro本の実装で単純なサンプリング型のrank実装をやりました。ところで先日のpopcountの組み込み命令を使うために指定した-march-nativeオプションが非常に強力であることを知りました。特に組み込み命令を使わない場合でも、このオプションを指定するとCPUにあわせた最適化をしてくれるようです。知らなかった・・・(よわい)。

github.com


以上です。人生(非労)の時間が短すぎて厳しい。