春なので未知の言語に手を出した

月曜日です。


4月になったからか気候がよく、珍しく気持ちよく目覚めることができました(a)。

最高の気分で出社をしようとしたところ、突然の腹痛があり最悪の気分で出社をしました。


労の場では期の切り替わりの時期にふさわしいイベントがありました。具体的には目標評価用の作文(茶番)を書きました。今日はもともと前期の目標に関する面談のある日だったのですが、とくに作文を書けと言われていませんでした(多分)(私が忘れていただけの可能性もある)。ついに作文が滅びたのか、とぬか喜びしましたがそんなことはなかったようで「評価シートを書いてください」と面談直前に言われ爆速で書きました。

その後はメインタスクを進めつつ、おもむろにRustに入門しました。ドキュメントの最初の方(Guessing Game)あたりまで読んで試しました。色々新概念を知りましたが、まだはっきりとわかっていない感じです。あとcargoによるプロジェクト管理がちょっと便利っぽいかもと思いました。慣れてきたらRust版のcompact bit vectorをやりたい。

帰り際に、研究的な内容のMTGに参加し気持ちの高まりがありました。ぼーっと話を聞いていたら突然意見を求められましたが、時間制限のあるゲームは苦手なので「ふぇぇぇ・・・」という感じになりました。


MTGを終え颯爽と帰宅しようとしたら交通機関の乱れがあり帰宅が大幅に遅れました。5連続定時出社の初日なのにもう体力がだめです。帰宅後は当然Navarro本をやれませんでした。

今日はとくに見るアニメもないので、もう寝ます。