眠気より先に疲れで動けない

金曜日です。


すでに定時出社不能なほどの疲れがありましたが、LP(Life Point)を消費し出社しました。

最近では眠気より先に体のふらつきがくるので、完全に老という感じでもうだめです。はやく定年したい。


出社後は、社内ツール系残務を終えました。他にもコードレビューやキャリアプラン(無)的なシートの記入などをやっていたら16時になっていました。

ACLの論文(Long Papers)195本のタイトルを見て、直感で分類する作業をやりました。この作業だけで2時間かかりました(よわい)。週明けに、この中から abstract を読むものを選抜する予定です。本来なら全部の abstract に目を通したいのですが、他にも深で遊ぶなどやるべきことがあるので、今回は業務との関連度が高いものに絞る予定です。そういえばEMNLPも今年のがもう出ているので、そちらも読みたい(無限に増えていく)。

真の天才である私は定時前にやるべきことが終わったので、当然のように定時退社をしました(しかしやるべきことが終わらなくても定時退社をする)。


帰りの電車では、「世界最強の人見知りと魔物が消えそうな黄昏迷宮2.」を読み始めました。MF文庫Jでは珍しい女性主人公作品です。たいへんよい。ほのぼの迷宮探索もので、パーティに婚活女子がいるのがよい(?)です。


帰宅後は、最高のアニメーションであるチアフルーツを視聴しました。努力したらHappy Come!したのがよかったです。


以上です。寝ます。