理解したつもりで理解していない

木曜日です。


なぜ人は眠気に耐えて出社するのか。人生とは・・・。

出社後はハード・ツール労をやりました。

また、キャリアプラン(無)的な対談がありました。

さらに論文の知見をチームで共有しました。その際にわかった気になっていた点がわかっていないことがわかりました(無の理解者 Lv.1)。やはり議論の場がある環境はよい。

その後NLP的な論文読み会を楽しみました。


帰りの電車では、少しだけ緋弾のアリアの新刊(といっても結構前に出たもの)(今月新刊が出るので早く読まないと)を読みましたが、途中であまりの眠さから爆睡をしました。緋弾のアリアにおける推理の概念はミルキィアニメにおけるそれと同様であり無なのがよい(よくはない)。

以上です。