百合だけが有益だとは言ってない

土曜日です。


今週は10億年(概念)ぶりの3連休なので極めて穏やかな気持ちでした。

ピアノをやりました。

ポニョの続きを見ましたポニョ(なんだこの語尾)。ポニョが女性であることや、真の名がブリュンヒルデであるという驚愕の事実に打ちのめされました・・・。一般向けのアニメおそるべし・・・。ブリュンヒルデ、めっちゃハム食ってましたよ(別にそれはいいのでは)(いいの?)。

!!!2の1話を見ました。シリアス茶番アニメでした。

ブレスオブファイア2を進めました。物語も後半に入り、いよいよ鬱展開(ツイ参)です。


ブレンド・Sというアニメが良さそうなので見てみました。想定外に異常なよさがありました。男性枠もきっちりあり、正統派女性主人公アニメという感じがあり非常によいようでした(私は百合の信奉者であると同時に女性主人公作品の信奉者でもある)(もしこれが男のほうが主人公で、主人公がヒロイン枠だったら視聴していなかったであろう)。タイトルにSとついていますが、主人公がSなのではなく、属性喫茶のS属性担当(!)としてSの演技をしているというのが非常によかった。主人公に二面性のある作品は名作。

以上です。