人生は努力よりまずマッチング

土曜日です。


月曜日に有給を使っているので、台風を気にすることなく三連休を満喫できる状態です(最高)。

ピアノをやりました。三連休初日で気分がよく、質が高い練習をできたように思われます。

その後、FEHを無限にやりました。ティルテュさん(CV桑島法子さん)最高という気分です。


夕食にオムレツ(まじうまい)を実装しました。近年、有益ラノベ(スライム300年、魔法適性9999)の作中でオムレツが重要なファクターとして描かれている状況を鑑みると、オムレツ実装の練度を高める必要があるという結論に至ったためです。


今週のキラ☆プリをまだ見ていなかったので見ました。いちかとあきらは実はかなりよい百合なのではという気持ちが芽生えました。あきらの自己犠牲性を支えられるポテンシャルを秘めているのはキラ☆プリ勢でもいちかだけなのではと思います。

!!!2を見ました。超常のアニメでした。

ブレンド・Sを見ました。今週も明らかに最高でした。

積んでいたt7s 3rdライブBDを見始めました。よさがすごい。やはり Le☆S☆Ca なんだよなという気持ちです。


それにしても、世の中のものごとというのは受け手が心を向けていなければ何も入ってこないものだなとつくづく感じます。そして心を向けて初めて、そのよさの度合いに目が向くのだと思います。

自分がものごとを与える側に立った場合、よさの度合いを上げることは努力で実現できますが、心を向けてもらうことは相手に依存するため努力では解決しません。故に自分が持っているものと波長の合う、心を向けてくれそうな人を見つけるということが重要なのです。つまりマッチングです。マッチングしてはじめて努力の出発点に立つことができるのです。

何が言いたいかというと、得性できそうな相手に出会いたいということですね。

以上です。寝ます。