才能も超えて上昇するラノベ

土曜日です。


twitter を真面目にやっている方々は既にご存知と思いますが、昨日は"彼女、お借りします"を読んでいましたが日記に書くのを忘れていました。

日記力(にっきちから)の低下を感じますね(適当)。

本作、主人公がだめな感じなのですが、ヒロインさんがたいへんよいのでたいへんよいです(たいへんよさがO(n2))(????)。

また毎回なんらかのトラブルがあり次の話をついつい読んでしまうタイプの引き込みテクを使っているのですが、しかしこのような作品ではヒロインさんのよさをどれだけ描けるかが重要であると思うので、トラブルはほどほどにもっとヒロインさんのよさを前面に押し出してほしい気持ちがありますですなあ(謎の口調)。

あと主人公の元カノが性的に混乱していてまじやばいし、主人公の友人も性的に混乱していてまじやばいし、主人公やヒロインさんの身内も性的に混乱していてまじやばいなと思いました。っていうか主人公も性的に混乱している感じです。

要するにヒロインさんだけが性的に混乱していないのですね(よい)。ヒロインさんが主人公だったらよさはO(en)になっていたことでしょう。

↓から試し読みできます。

マガメガ MAGAMEGA | 彼女、お借りします


今日は(唐突な今日の日記への復帰)無限に銃皇無尽のファフニールを読み、15巻(最新刊にして完結編)まで読み終わりました。まさに才能も超えて上昇する!作品でした。あと最終決戦で世界が大変なことになっているのに日本人はきっちり出社していてえらいなあと思いました(だめ)。


難解アニメ(難解じゃなかった)とブレンド・S(つよい)を見ました。

FF10が進捗しました。

Rust(chapter4.2, 4.3)をやりました。


以上です。