本年の5労も残り1回だ

金曜日です。


あまりにも出社したくない気持ちでしたが、出社しました。

なぜなら来週月曜日に有給を使うからです(有給の連続消費はよくない)。

来週月曜日に有給を使ったことで12月第2週は4労になり、また第4週は弊(ホワイト)は2労であるため、本年度の5労はあと1回(第3週)のみとなりました。あまりにも、すごい。現世にもまだ希望はあったのです。


出社後、深がまただめになっていました。しかしこれはデータを作り直した際に(あっここだめっぽいけど修正が面倒だしまあうまくいくかもしれないからそのまま入れるか)ってなった箇所だったので理由はすぐわかりました。その後、それなりに時間を使って修正しました。

その後は論文労、会議労、しゃべる労(過日参)をしました。

それにしても人間は自分の人生をよくすることになぜそんなに真剣になれるのでしょうか・・・(自分の人生の改善に使う労力は結果として得られる改善をはるかに上回るわるさがあり結果何もよいことがない)。


帰りの電車では5労の疲れで爆睡しました。

帰宅後は近年入手した極めて価値があるアイテム(アイカツ! ミュージックフェスタ2017 BD)の視聴をしました。極めて価値がある・・・。

他にはFEHを楽しみました。寝ます。