明日からの労に備えて休をやる

水曜日です。


今日は休の最終日です。故に体調を万全に保つことを優先した生活をしました。

14時に起床しました(普段の休は13時起床であるので、この点からも労の危険性を強く意識していることが伺える)。

ピアノをやりました(ピアノは非休性を持った趣味であるのでこのような休性のない休であっても実行可能であることが知られている)(非休性とは?)。

その後は無限にFEHと性ゲームをやりました。無限にゲームをすることで体力の消費を最小化して労に備える作戦です。


夜も更けてきた頃、圧倒的な寒さで心身が打ちのめされました。気温を確認すると昨日までと大差はなかったので、労の気配による寒気だと思われます。

そこでコーヒーと糖分を用意して、それらを摂取しつつ有益百合ラノベである「剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?」の4巻を読み始めました。

4巻はしばらく前に購入済みだったのですが同梱されているドラマCD(極めて有益)を聴いたことで満足してしまい、すっかり本編も読んだ気になっていました。しかし読んでいなかったことに気づいたので読み始めた次第です。

4巻は人々が百合をしながら無限にラーメンを食べるという感じの内容で、大変なよさがありました。

ところでこのシリーズは表紙のイラストが属性モチーフになっており1巻は火、2巻は風、3巻は水となっていました。そして4巻なのですが通常版は雷、そしてドラマCD付き限定版はオムレツ属性モチーフの表紙となっているのです。

個人的には限定版と通常版で表紙が違うというのは好きではないのですが、しかしあらゆる属性の頂点に立つと言われているオムレツ属性であればやむを得ないなという気持ちもあります。あと限定版でも表紙を開くと1ページ目にカラーで通常版イラストが付いているので、なるほどわかっているじゃないか許してつかわす(何様)という気持ちもありました。

左:限定版(オムレツ属性)、右:通常版(雷属性)


そんなこんなで明日は労。とはいえ2労であるのでなんとかやっていけるはず。やっていきたい・・・(弱気)。

なお、これほど労を嫌がっているものの労自体は理想労だったりします。しかし労という概念自体がそもそも人体にとって有害であるというかなんというかそういう感じですね。はい。

というわけで、寝ます。