非同期なコミュニケーション、とてもよい

金曜日です。


5労目かつ雪でしたが、天才的出社を果たしました。

労は開発労、会議労、そして電話労(!)でした。なぜ世界から電話がなくならないのか?

また久々にPRML勉強会がありました。


帰りの電車では、ふぉーくーるあふたー4巻(打ち切り最終巻)を読み始めました。長いこと積んでいたので内容を忘れかけていましたが、なぜか冒頭でこれまでのあらすじ的茶番があったのでスムーズに記憶を呼び戻すことができました。

帰宅後はゆるキャン△、そして刀使ノ巫女を見ました。特にゆるキャン△はしまりんとなでしこのやりとりがスマホによる文字ベースの対話なのがよいです。相手の手が塞がっていることを考慮してのことだと思うのですが、スマホを電話として使わないのがすごくいい。このようなすばらしいアニメを日記を通じて知ることができたのはありがたいことです(自明他日参)。


FE MUSIC COLLECTION の視聴動画がきてました。最高・・・。

www.youtube.com

以上です。