久々の真・日曜日(とてもよい)

日曜日です。


今日は真の日曜日(翌日が休日であるために対労ショックに備える必要のない日曜日)でした。また、気候もよく「やれるぞ」という感じがありました。

起床後ははぷり(HUGっと!プリキュア)を見ました。知恵のプリキュアが初登場の回でした。わからないことはぐぐって調べるよい人材でした。子育てのやりかたをぐぐって調べるというと道徳の者からの怒られがありそう(道徳の者はトラディショナルでない任意の描写に怒る)で心配ですが、なんとかやっていってほしい。

さらに本年度のスーパー戦隊の1話だったので視聴しました(あえてタイトルを挙げないスタイル)(邪な者に真の名を知られると呪いを掛けられてしまうので)(????)(単純に正式なタイトルを調べるのが面倒だった)。ところでこれ怪盗側のほうがいいやつっぽい描写なんですが大丈夫なんですかね(お子様による警察の嫌われがありそう)。あと竹達さんが敵の幹部っぽい役だったのが新鮮でした。


その後はしばらくFEHとFE覚醒をやりました。覚醒はノノ(竜人)がヘンリーと得性したのですが、同種族の友達がいないのでそういう友達ほしいというノノに対してヘンリーが「我々が生殖をやると生まれる子供も竜人なのでオーケー」という超提案を行い、それが承認されて本当に生殖が発生してしまいました。道徳の者からの怒られがなかったのがすごい(道徳の者は目についた非道徳しか攻撃しないので、テレビ番組のようにぼーっとしているだけで摂取できる非道徳は攻撃するが、ゲームのようにある程度の作業をしないと観測できない非道徳は攻撃しないことが知られている)。


君の名は。の視聴が終わりました。たいへん、よかった。とても好みの作品でした。よかった。入れ替わりがメインなのかと思いきや後半はタイムリープ的なあれだったのが意外でした。しかしこのような性的な作品が道徳の者の以下略。

ともかく流行りの作品の視聴をやっていく機運が高まってきたので、「モアナと伝説の海(字幕版)」を見始めました(30分くらい)。意外とよさそうでした。女性主人公なのがいい!あと意外と英語が聞き取れました。英語力の高まりを感じる!


さらに久々に性ゲームをやりました(ツイ参)。敵のパラメータが見えるアイテムをゲットしたのでいよいよ面白くなってきました。

また Rust(chapter 16.2)をやり、VPNGs を最後まで読みました。よいバトル百合だった。

ということで寝ます。今日は圧倒的な成果があり、よかった。真の日曜日のつよさを実感しました。