虚無なのでひたすらゲームやっていた

月曜日です。


異様な疲れがありましたが、有給なので優雅に12時起床(天才なので1時間早起き)(13時起床がデフォルトなのは日記真面目勢のよく知るところである)。

起床したものの、やはり異様な疲れがありしばらく虚無をやっていました。

虚無のあとは、百錬を軽く読み進め、また視聴し忘れていたはぷりとビルドダイバーズを視聴。


その後はFF労。適当にガチャガチャやっていたらボスが倒れて物語が進んでおり、いまひとつゲームをしている感がないのがいかんともしがたい。体験型ムービーというかそんな感じ(完全にユーザーが操作不能なのではなく、ある程度自由に動けるので体験している感はあり、それはよいのだがそれはそれとして試行錯誤するゲーム的な楽しさがあるかというと・・・)。あとなんかしらないけどノクティス(主人公)が鬱っぽくなってグラディオさんがマジギレするみたいなのがしばしばあってよくわからない(人間関係をまったく把握せずにゲームをやっている)。


そんなこんなでFFというゲームをしているのにゲーム欲求が解消せずにもやもやしており、ついつい「いにしえのゲーム」であるスパロボF(n週目)をやりはじめてしまいました(サガスカーレットグレイスが放置されている)(サガスカーレットグレイスは逆にゲーム度が高すぎて大いに集中力を要するのでだらだらやるのに向かない)(痛し痒しである)(言いたかっただけ)。

そういえば昔スパロボFをやったときはウイングガンダムが敵として出てきて毎回プレイヤーにボコボコにされるのはどうなの、と思ったものですが、最近再放送でガンダムWを見ているとウイングガンダムはわりと毎回ボコボコにされてるのでむしろ完全に原作通りだったのだな、と思うなどしました。


明日からは労・・・(なぜ生きるのか)。