積みアニメ、いつのまにやら増えている

水曜日です。


早寝の力により、圧倒的出社力を発揮しました。

労は会議労、開発労、テンサーフ労。

久々だったので完全にテンサーフローを忘れていました(だめ)。

せっかくなので単純に思い出し労をせずに、流行りの eager execution (テンサーフローで chainer や pytorch のように define by run できるという、テンサーフローのレゾンデートルを消し去るような仕組み)を試してみました。簡潔に書けてよさそうでした。


ク社の技術ブログで succinct bit vectorRuby に使われているらしいことを知りました。OSSにコミットできるほどの社会力(しゃかいちから)を持ち、かつ簡潔もやれる、というように複数の"ちから"を持った人材は成功できるということなのでしょうか。

我々(?)は社会力(しゃかいちから)がないので何もできないのだ・・・。

今日は社の技術共有会があったので早速 succinct bit vector の解説をしましたが、例によってポカーンといった反応でした。もっとうまく説明できるようになりたいものです。


定時退社し、帰りの電車ではR-18な彼女を読み進めました。主人公の得性力がすごい。なんだこれは・・・。

帰宅後はグリッドマンを視聴してみました。というのも放送開始よりにわかにTLで話題になっており、大量の有益イラストが供給されていたからです。このような有益な状況をフルに享受するにはやはり元となる作品を見るしかあるまい、という気持ちになったのです。

幼少のころ特撮版を視聴していて、へっぽこ感があって好きでしたが、アニメ版もわりとへっぽこ風味でよかった。特撮版ではネクラ(死語)青年だったポジションに病み美少女が収まっていて時代を感じました。わかる〜(何が?)。


そんなこんなで結局いろいろ新番組に手を出してしまったので積みアニメが無限に増えています。なにしろ明日アフ!が放送なのに先週分を見れていない始末。やばい・・・。

寝ます。あと2労・・・!!