有を得た、その代償は大きいが・・・

金曜日です。


5労にトドメを刺すべく華麗に出社(死にそうな表情で)。

労は開発労、会議労。

罪(残業ポイント)が想定以上に溜まっていので爆速フレックス退社を敢行しました。


比較的早い時間に社を出たにもかかわらず外は真っ暗。冬はわるい・・・(まだ冬ではない)。

それはそれとして社を出た後、人生の有度(not 尤度)を高めるべく、ルーベンス展(@国立西洋美術館)(この@もすでに失われて久しい古の魔法文字だ)(そうか?)に行きました。

展示の場の要所々々に書かれているルーベンス氏の人となりを見ていると、その驚異的な社会やっていき力(しゃかいやっていきちから)に驚かされます。その社会パワーに圧倒され、肝心の絵の印象があまり残りませんでした(だめ)。

そういえばラノベで鍛えた速読力のおかげて、群衆ひしめく展示の場でも速やかにドキュメントを読むことができました。ラノベの有用性がまた示されてしまったか・・・。

帰りは物販コーナーでビジュツカンスゴイタカイオカシを購入しました。やたらうまかった(払ったマネーを考えると割にあっていないという説もあるが、これは有体験を締めくくる上で欠かせないイベントなのだ)。


帰りの電車では、早速昨日購入した魔女の旅々を読もうと思いましたが、席に座るや否やただちに意識が失われてしまいました。

帰宅後は優雅にプリチャンを視聴。まさかニチアサアニメを金曜夜に見る羽目になるとは。なにもかも労がわるい。

今日(今日ではない)のプリチャン、人々が古の通信デヴァイス(a. k. a. ガラケー)を使っていたのが謎でした。


5労後にイベントをこなしたことで比類なき有を手に入れたものの、その代償として社会適合力を使い切った感があります。来週の月曜出社できるかな・・・(n)(すでにその心配をするレベル)。

とにかく、寝ます。