2労目も寒さがあれであれだった

火曜日です。


今日も今日とて異様な寒さ。

しかし今日は8:00からフェーちゃんねる(FEH特番)があったので、それを見つつなんとか目を覚ましました。しかしこのような朝早い時間から特番労をしている労働者には同情を禁じえません。


出社後は開発労、会議労(いつもの)。

ピアノレッスンがあったので早めの退社でした。


レッスンメモ1. 左手の1拍目とその後のクレッシェンドに注意する。次の曲を見始める。レッスンメモ2. 第1楽章は最後の3行くらいを仕上げる。第2楽章は強弱を見始める。中盤、楽譜との向き合いが足りない。次の曲を決める。レッスンメモ3. 右手が和音になっていたり、メロディと伴奏を兼ねている部分に注意する。音の間違いに気づかないほど体力が尽きてしまわないようにする。


帰りの電車では魔法医師の診療記録を読み進めていましたが、途中で意識が失われました(だめ)。

帰宅後はガンダムW視聴。OPが新しいやつになりました。といってもすでに残り10数話。本放送時はOPが全然新しくならないのでもやもやしていましたが、労働者となった今では「OPの差し替え労はつらいからな。わかる」などと適当なわかりを発揮しています(????)。

異様な寒さが続く中、なんとか明日もやっていけることを祈りつつ、寝ます。