休日にテンサーフ労やっちゃだめ!

土曜日です。


無限に睡眠をとり、爽やかな起床。

起床後は、ピアノをやりました(それはそう)(?)。


string attractors 論文の復習をやりました。

string attractors を作る方法はアドカレで書いたのですが、 string attractors に対して部分文字列を検索できるデータ構造を作る部分は書いていませんでした。

なので、そのへんをちゃんとやろうと思い読み直していました。なんとかイメージは掴めたので Python で書いてみようかなという気持ちです。本当は Rust で書くべきなのですが、まずはゆるふわ実装でちゃんと検索できることを確認したい。


論文の理解があったので爽やかな気持ちでリステBDの残りを視聴しました。よさがすごかった・・・。いま人類が最も視聴するべき映像のうちの一つと言えましょう。


昨日うまく動かなかったテンサーフ労のリベンジをやっていました。

途中、グリッドマンゴブリンスレイヤーの時間になったので視聴しました。

なんとか問題(のうちの一つ)が解決したので記事にしました(自明直前日記参照)。

そんなこんなで気がついたら今日のアドカレを読み忘れていました。テンサーフ労はわるい・・・。


そういえば以前書いた Factorization Machines の記事をグ社のブログで引用していただいていました。ありがたいことです(ツイ参)。

寝ます。