年始から天才性を発揮した

今日何曜日だっけ・・・(曜日感覚の失われ)。

火曜日です(調べた)(具体的には直前の日記の1行目を見た)(日記便利)。


新年なので優雅な起床(とてもよい)。

起床後は昨日の続きで「アラフォーリーマンのシンデレラ転生」を一気に読み終えました。あまりにもよかった・・・。どうやら著者は元アイドルの方のようで、関係者ならではのリアリティ(?)があってよかったです。

特定のハッシュタグのついたツイを著者と担当編集の方がエゴサしているとのことなので、該当タグをつけてツイをしておきました。有益作品が打ち切られないように、なんとかして出版側に有益であることを伝えていきたい。


その後は無限に string attractors の実装をやり、なんと完成させてしまいました(ツイ参)。

論文にあったサンプルが動いただけなので他のデータを入れたら破綻するかもしれないのと、空間効率も時間効率も悪いという欠点があるのですが、少しずつ改良していきたい。とりあえずベースライン的なものができたというのは精神衛生上とてもよいのです。

せっかくなのでギッハブに上げておきました。

github.com


今日は1/1であるにも関わらず、平然とガンダムWをやっていたので視聴しました。再放送なので労働者に大きな労働は発生していないとは思いますが、ご苦労なことです(適当感想)。

その後は KING SUPER LIVE 2018 映像を最後まで見ました。やはり有益な曲がいくつかカットされているようで、BD購入意欲の高まりがありました。なんという上手い商売。

WOWOW といえば、冬アニメの「エガオノダイカ」が WOWOW 最速で1/4かららしいです。最近の WOWOW には謎のやる気が感じられますね。


そんなこんなで年始から圧倒的成果を出してしまったので、無限の自己肯定を感じつつ寝ます。