自らが無に近づいていくようだ

木曜日です。


連日の睡眠不足による厳しい出社。

労は開発労、deep 本読み会でした。


帰りの電車ではロクアカの追想日誌(外伝)4巻を読み始めました。ロクアカは安定して面白いのでよい。

帰宅後はアフ!を見ました。ダイヤモンドフレンズカップで敗退したリフレクトムーン再起の回でした。新たな境地に至ったのか少し雰囲気が変わっていてよかった。


寝不足のせいか、老化のせいか、最近無気力感がすごい。

これまではつらさのような負の感情を抱くことが多かったのですが、最近は感情の輪郭がぼやけていくような感覚を味わっています。何もかもがどうでもよく、無に近づいていくような感じ。

過去に日記で度々出てきた無は現世でよいことが起きないことに絶望するようなものでしたが、今は自分自身が無に漸近しつつあるといったところでしょうか。

人生、とてもやっていけるようには思われません・・・。


寝ます。