唐突な昔語りのあるアニメ

土曜日です。


昨晩シャニマスを無限にやったことで異様な夜更かしがあり、結果として異様な遅起きをやってしまいました。

なんとか起床し、時間に追われるかのようにピアノと Rust 本読みをやりました。


10億年ぶりにロマサガ1をやりはじめました。

バーバラ(親は魔戦士*2)ではじめました。早々にガーラルフレイルを購入し振り回しています。エルマンは回復担当。そういえばOPで一瞬出てくる歌い手のナタリーはその後まったく見かけないのですが、一体なんだったんでしょうね。

エスタミルでジャミルとアイシャを仲間にしました。ジャミルは素早さが高いのでハルベルトを渡してひたすら足払い。足払いを使った時の「動けない!」というメッセージがサガらしくて好きです。アイシャは回復担当2。

あまりにも楽しい・・・。やはりロマサガ1は至高・・・。


さらに今日もシャニマスをやりました。今日のプロデュースは異様に自己肯定感の高い恋鐘さんです。しかし妙な危うさがあり、そのうち精神が終わってしまうのではという気配も・・・。アンティーカ、やみのパーソン多すぎでは?

その後、END労とカラパスを視聴しました。END労は異様な回でした(?)。カラパスは唐突な昔語りから始まる回でした。大変よかった。

先日打ち切られた(過去日記参照)有益ラノベ「魔王の娘だと疑われてタイヘンです!」の続きがなろう等の小説サイトで公開されていたので読みました。よい・・・。打ち切りラノベの続きが読める、これほどすばらしいことがあるでしょうか。

寝ます。