目標がないとやる気が出るタイプ

土曜日です。


起床し、テンソル解析、ピアノ、アプリ労をしました。

テンソル解析は内容が難しくなってきて、数行の記述の意味を無限に考える感じになっています。しかし労性はないので気長にやっていく。

ピアノは前回のレッスンで長いことやっていた曲に合格が出たので、新しい曲をやりつつ、これまでの曲も引き続き気楽に弾いています。その後の世界(ゲーム語)感があってよい。目標を持たずに気ままにやる行為は楽しいものです(なぜレッスンを受けるのか?)(ピアノの才能がないので、有識者の指導を受けないと楽しむための最低限の技能が得られないから)。

アプリ労はプログラミング的な解説が終わり、無限にツールをぽちぽちするフェイズに入りました。あまりにもつらい。俺はあといくつツールのショートカットコマンドを覚えればいいんだ・・・ッ!


異チ魔、アストラを見ました。

他は無限に風花雪月。今回のFEはTLでも結構やっている人がいるのでツイッターでの情報交換も含めてかなり楽しめています(そういえば(観測範囲の)日記勢ではやっている人は1人しかいない)。

寝ます。