すごすぎて総集編と思えない

日曜日です。


明日も休みなので真の休です。すばらしい。

来客(ノット性)があったのでピアノをやらずに、テンソル解析とあだ名本だけやりました。

その後STPを視聴しました。

昨晩の無風で青獅子ルートをクリアしたので風花雪月は小休止。SRW3を進めました。


気がつくとリステDDの時間なので見ました。今日は制作が万策尽きつつあるということで総集編。しかし一般の総集編を凌駕するすばらしい出来でした。

いわゆる総集編的なコンテンツは前半15分で終わり。しかも、その総集編も主人公である舞菜視点ということで舞菜とその百合友の紗由さんがいちゃいちゃしている描写が無限に描かれていました。あれ、リステDDってこういう話だっけ。いや、こういう話だった(洗脳された)。

後半15分は舞菜役の牧野天音さんが超難易度リズムゲームであるリステップをスーパーテクニックで攻略する映像や、2ndライブの見どころ紹介など圧倒的な充実度でした。

あっというまに30分が終わり、視聴後に無限の満足感を得ている自分に気づきました。総集編でさえこれほどのクオリティを見せつけてくるリステDD。おそるべきアニメです。


チューリップ・フィーバーという映画を見はじめました。17世紀のオランダではチューリップがバブっており、人々がチューリップ投資で一山あてようとしているという世界観。よい。

ただ世界観は前述の通りなのですが、端的に言って人々が性をやっているという感じの作品でした。映画、なぜ唐突に性が挿入されてしまうのか・・・。

まあトータルで見ると楽しめてはいます。しかし30分ほど視聴したら縦ポイントがなくなり異様な疲れを発揮したので中断しました。


以上です。明日は労ショックに備えつつ、ゆるりと過ごす予定。なんなら毎日無限にゆるりと過ごしたい。