要するに「光はわるく、やみはいい!」

日曜日です。


昨晩、異様な疲れでやや早めに寝ました。

結果としての長時間睡眠(10時間)。

そのおかげか、そこそこすっきりとした起床。

ある程度、知性の回復がありました(よい)。

毎日このくらい寝たい。5労さえなければ・・・。


知性が回復したことで、昨日ゆるキャン△(実写版)の視聴と、ぼっち・ざ・ろっく!2巻を最後まで読むやつをやっていたことを思い出しました。

昨日はやったことさえ記憶から抜け落ちるありさまだった。

ところでぼっちちゃんは常態的にやばい感じになっているので、まれにまともな感じになるとだれこいつ感がすごいですね(ひどい)。


そういうわけで今日はピアノとRust本(ノット失意)。

さらにヒーリングっどプリキュア視聴。敵幹部(イケメン)が主人公に対して「ふっ、おもしれー女」ムーブ(少女漫画テンプレ)(性)をやっていてかっこよかった。道徳パーソンへの配慮期間は終わったのか、やりたい放題でとてもよいですね(?)。


その後、無風。どうやら最終MAPらしいところまでいきました。

明日にはクリアできそう。


夜が更けてきたので(?)音楽少女のBD(4話)を視聴。コメンタリで声優さんが「音楽少女はアイドルの裏側の様子が描かれているのが他のアイドル作品と違っていてよい」的なことをおっしゃっていました。そうなんですよね、先日のアイドルコンテンツにおける社会(過去日記参照)もそうなんですが、華やかさの裏側にある世界に私は興味があるのです。やみの存在なので(?)。

と、ここまで書いて気付いたのですが。私がアイドルコンテンツにおける社会に惹かれるのは、それがやみに属する社会だからではないでしょうか。新コロのような社会は誰の目にも触れる、一般の人々が気軽に参加できる社会。つまり光に属する社会。だから私は興味がないのでは。

つまり私は社会を嫌っていると思っていたが、実際は光を嫌っていた・・・?


光はわるい。

そして、やみはいい!


以上です。