突然の、謎のお気持ちパラメータ

水曜日です。


昨晩、圧倒的早寝をキメました。

しかし目覚めると、そこには異様な寒さが。

ただちにだめになりました。


異様な寒さのせいか異様な虚無感に包まれつつ、労。

会議労、開発労をしました。Rust会もありました。


労後、虚無感でラノベを読む気力も湧きませんでした。

やむをえず、軽く聖剣伝説3をやりました。


するとどうでしょう、みるみる気力が湧いてくるではありませんか!(誇張表現)。

実際はわずかにやる気が出たにすぎませんでしたが、なけなしのやる気を振り絞りSipHash論文を読み進めました。

メインのアルゴリズムのパート。

ここだけ見ると、謎のお気持ちパラメータを無限にぶち込んだらいい感じになるよというようなことが書いてあります。

ディープラーニングかよ。

いや、後続の解析パートを読み進めると何かすごい理由が書いてあるのかもしれません。

ないか。


以上です。