人生のサ終待ちです(早くして)

月曜日です。


有給特有の穏やかな起床。

こういう穏やかな日にじっくりとラノベを読むのもよいものだな、と読みかけの声優ラジオのウラオモテ2巻を手に取りました。


はたして、最後まで読みきりました。

とてもよかった。

この作品、本編もいいのですが幕間のラジオ番組風茶番がいいんですよね(ラジオ番組風もなにも、ラジオ番組という体の文章なのだが)。

著者の方が声優ラジオを愛好しているということもあって「わかっている」感がすごい。

特に巻末のやつがよかった。手取川かよという感じ(一応ネタバレ配慮のふわっとした表現)(この日記の読者に声ラジを読んでいる人がいるのだろうか)(いなさそう)。


久々にトラキア776を無限にやりました。

今回のプレイでは今までやっていなかったことをやろうという気持ちがあり、ブライトンとマチュアを早々にクラスチェンジさせて主力として使っています。

これが結構便利。この二人は成長率はそこまで高くないものの便利なスキルを持っているので早めのクラスチェンジでパラメータを補ってやるとかなり強い。強いので戦闘機会も増えレベルも上げやすい。レベルが上がるので多少の成長率の低さがカバーできる。といいことずくめ。

通常この二人は、同じスキルを持っていて成長率も高いオーシン、ハルヴァンの下位互換になりがちなのですが、使い所を考えればきちんと活躍できるというのがよいですね。

いままでやったことのないことをやることであらたな可能性が生まれる。すばらしい。

いままでやったことのないことをやっても不幸になるだけで可能性が生まれない人生とは大違いですね。人生はだめ。早くサ終してくれ。


他、プリコネアニメを視聴。残り2話ということでシリアス度高め。

引きの強い展開が続いたこともあって見入ってしまいました。

あっというまの30分。とてもよかった。

最高のハッピーエンドを迎えてほしいという気持ちで最終話を待ちます。

そういえばアニメ内で、主人公の成長の表現としてログインスタンプのシートが飾られていたのがとてもよかったです。

私も現世に毎日ログインしてるんだからそろそろ真の力に目覚めてもいいんじゃないでしょうか。どうですか。


そんなこんなで夜も更けてきました。

とても穏やかな一日。

だがしかし、それは有給によって作られた仮初の穏やかさに過ぎない。

それを思い出させるかのように聞こえてくる、労の足音。


恐ろしい。

我々はこの恐るべき敵に立ち向かうことができるのでしょうか。


以上です。

そして誰も5労に疑問を持たない世界は、異常です。