暑すぎて既に無理だが明日は労

月曜日です。


今日もまた、異様な暑さでだめでした。

何もしていなくてもこんなにつらいなんて。

この人生は終わりです。


Navarro本をやりました。

ミュークルドリーミーを見ました。敵組織が働き方改革でホワイト労をしていました。よいことです。


昨日、ラピスリライツの小説版を読んでいたことを日記に書き忘れていました。そして、今日はコミックス版を読みました。

これでアニメ、小説、コミックスと3メディアを体験したことになります。それぞれ起こった出来事など違いはあるもののキャラクターの性格は一緒なので、if展開として素直に楽しめますね。

特にどのメディアでもLiGHTsの緑ことリネットさんが百合の観察者として人生を満喫しているのがめちゃくちゃよかった。


先日プリコネのBDと同時にニジガクのライブBDも購入していたので、それを開封して見始めました。

ソシャゲをやれていないのが申し訳ない(これ以上ソシャゲ増やすと破滅する)のだが、多少の投資はやっていきたい。

そういえばニジガクBDもシリアルコードついてるのに、こっちはちゃんと入力用webページを用意してるんだよな。

Cygamesくんはシリアル商法をやるならやるで、ちゃんとユーザーサポートやってくれ。

どうでもいいけどプリコネ起動時の「Cygames!」という掛け声が、キャラによっては「性ゲーム!」って聞こえるのは私だけでしょうか。


最近少しずつ読み進めていた旧コネ(プリンセスコネクトのこと)(今のプリコネは正確にはプリコネRであってプリコネの続編)のストーリーを読み終えました。

結果、プリコネRとの繋がりがはっきりせずに混乱が深まることに。

久々に考察記事を漁るムーブをしてしまった。時間の浪費・・・。

なんとなく旧コネがバッドエンドだった世界線の続きがプリコネRであるような雰囲気はあるのですが、いまいちはっきりしない。

今後の展開でそのへん明かされるのでしょうか。もしかして、もう明かされている?(Rはメインストーリーを全部解放できるまで進められていないので)


そういうわけで3連休は終わり。

ただただ暑さでぐったりしていただけの3日だった。

こんなにも疲れているのに明日からは4労。

こんな生活をいつまで続ければいいのか。

以上です。