気がつくと終わる一日(とてもだめ)

土曜日です。


今日も一日、現世が暑い!

しかしなんとかピアノとNavarro本をやりました(偉業)。

ラピスリライツ、22/7計算中、魔王学院の不適合者を見ました。


そういえば。

ピアノをやっていて、楽譜に指番号が書いていない箇所でどの指を使うかがいまだによくわかりません。

レッスンを受けていた頃はその辺全部教えてもらっていたので、自分で判断する力がいまいち育っていない。

まあ自明に感じる箇所もないわけではないので、そういう意味ではある程度はわかっているのですが。

自明に感じない場合の対処法がわからない。

なんかいい感じに解説してくれてる本はないものか。

調べていたらバーナムピアノテクニックという楽譜があるらしいですね。と思ったらハノンの前にやるやつらしい。

もうハノンやってるしこれはパスでいいか・・・。

というか"ピアノ 運指"で調べていたらどの指を使うかではなく、指を鍛える系の情報ばかり出てきてしまった。ぐぐり力のなさ・・・。


そんなこんなで気がつくと一日が終わっている。

暑さで何もできず、時間だけはどんどん過ぎていく。

現世ほんとくそだな。

This world is really KUSO.

以上です。