このアニメ、急に世界がピンチじゃん

火曜日です。


初労。

おそろしいことです。

しかし、なんとか乗り切りました(えらい)。


労後はぐったり。

最後の力を振り絞り、食事と風呂をやりました。

あらゆる用事が終わり、冷房の効いた部屋でおふとんにダイヴする。これが人生で最も価値のある瞬間ですね。

さらに最高のドリンクである冷えたウォーターを飲むことで価値はさらに高まるのです。


その後は百錬の覇王21巻を読み進めました。

初労という表現を使いすぎたせいか、初陣(ういじん)を「しょじん」と読んでしまった。

あとピンチになったときに過去の特訓を思い出して逆転するやつが出てきたのでニコニコしてしまった。こういう基本に忠実な展開はよい。


さらにシャドバアニメを見ました。

シャドバアニメ、キッズがゲーム大会をしていたと思ったら急に世界が滅亡の危機を迎えはじめて大爆笑してしまいました。

空中に謎の魔法陣は浮いてるし、超常の存在の封印は解かれようとしているし、やりたい放題すぎるでしょ。

主人公のライバルキャラであるルシア君は「病気の妹を救うにはシャドバで勝ち続けなければいけないんだ!」とか数分前まで言ってたのですが、普通に病院ボロクソに破壊されてますね。妹さん大丈夫なんでしょうかね。

こういうキッズアニメ特有の超展開、大好きです。


いっそ現世も、突然こんな感じでめちゃくちゃになってほしいんだよな。

以上です。