なんとなく訓練をした感がでる

水曜日です。


なんとか、労。

今日は手続き労(ノット性)(それはそう)(性であってほしいものだ)のために、爆速退勤をしました。

労由来の退勤は悲しいことだ・・・。


手続き労をやったことで疲労困憊。

帰宅後はぐったりしていました。


なんとか回復し、百錬の覇王21巻を読み終えました。物語も終盤ということで敵味方の犠牲者がすごい。いいね!(人の心がない)

そういえば、作中で「素早く素振りをするとなんとなく訓練をした感がでるが実際は意味がない。ゆっくり素振りをすることで自分の欠点が白日の元に晒される」的な話がありました。

ピアノがまさにこれなんですよね。ゆっくり弾いて一つずつ弱点を潰していかないと結局上手くならない。

そういえば音ゲーも上手くタップできないところはとりあえずガチャガチャタップするととりあえずコンボがつながったりしますね。PERFECT判定を取るにはそれだとだめ、という点も同じ。


他、人生の虚無にやられていました。

もう、生きたくないことだなあ。

以上です。