声優がテーマのラノベ、増えている

火曜日です。


なんとか起床しました。

とにかくあと4労を乗り切らなければならない。

無理をしないぞ、という気迫で労をやりました。


労後は「女子高生声優・橋本ゆすらの攻略法」を読みはじめました。同じ電撃文庫からは「声優ラジオのウラオモテ」という作品も出ているので、電撃文庫的にそういう流れが来ているのかもしれませんね。

そういえば、橋本ゆすらは著者が声優さんとのこと。こういう別の専門性を持った方が書くラノベ、好きなんですよね。


シャドバアニメを見ました。闇落ちした敵が無駄に名言を連発していて面白かった。やっぱり"やみ"なんだよな。

最後にクロム(ファイアーエムブレム)っぽい謎の声が主人公に「力がほしいか・・・?」的なことを語りかけてきて大爆笑でした。

シャドバアニメ主人公さん、ミラージュマスターになってしまうの・・・?(ならなそう)


以上です。