緊急時、キャラは真価を発揮する

日曜日です。


今日は寝過ぎませんでした(よい)。

ピアノ、Navarro本、バレエ・リュス本をやりました。


プリキュアを見ました。

敵組織の社員が社で活躍するために身を削って労をしたら、社長が他の者も見習うようにという指示を出す回でした。

私の方が活躍できるぞと迷わず身を削って労をしはじめる社員、適当に聞き流して指示を無視する社員などがいました。

社会だな〜。


FF8をやりました。

アルテマウェポン討伐を楽しみました。

FF8は基本的にはジャンクションによって戦い方を変えられるので、通常はキャラの個性というものを意識することはありません。

一方で強敵との戦いではキャラごとの特殊技をフル活用することになります。

平時は誰を使っても安定して戦えるようになっていながら、ここぞというときはキャラごとの真価が発揮される。

このメリハリもFF8の魅力ですね。

というわけで、いよいよラストダンジョンに突入です。

クリアしたら次は真・女神転生3をやっていきたい(たいbot)。


えっ、明日から5労?

いまどきそんな迷信を信じている人なんていないですよ?

以上です。